検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:192,636 hit

227. 未知な性格同士 ページ37

轟のボヤキに皆は凍りついた。

その途端、ガサゴソと芦戸の携帯にノイズが入り、続いてカチカチと音が鳴る。

どうやら、Aが音量を消すのを忘れていたようだ。


芦「水無月……音の消し忘れって……」


芦戸がその場で項垂れた。

重要なところで抜けてるのは、Aの性格上分かっていたことだが、それでもため息をつかざるを得ない。

天然というある意味で未知な性格同士では、何が起こるのか予想できない。

だからこそ、余計に見ていてハラハラするのだ。


貴「そ、そうかな……。皆、下で騒いでるんじゃない?」


5階であるAの部屋に、1階の共同スペースの声が届くはずないのだが、それしか言い訳が思いつかない。

しかし、轟は「そうか」と言っただけで特に気にしていないようだ。


轟「じゃ、A。今日はどの教科からやるんだ?」


危ないところはいくつかあったものの、ようやく勉強会が始められそうだ。

もうAの携帯の音量は消してあるのにも関わらず、共同スペースにいる全員が息を殺して芦戸の携帯に耳を傾けていた。


貴「えっとね、最初は……数学!」


高らかに言うAは、どこか楽しそうだ。

今やっている単元は、特に複雑な計算式が出るわけではない。

しかし、図形を使った問題なので、法則と発想を生かした問題が数多く出てくる。

これは、頭の回転が早くないとやりにくい問題でもあるため、Aが苦手とする分野の1つなのだ。

228. 物の隠し方→←226. 勘づかれずに終わる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜音姫(プロフ) - 面白い展開ですね(^ω^)ふと思ったのはお菓子の材料なら砂藤力道にもらったらいいのではと思いました(^o^;) (2019年10月19日 19時) (レス) id: 1b05663279 (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - 轟の上半身、そりゃかっこいいやろな〜(^ー^) (2019年9月21日 14時) (レス) id: 470b7ea6e1 (このIDを非表示/違反報告)
ライム - お身体に気をつけて更新頑張ってください!!( ´ ▽ ` ) (2019年9月18日 23時) (レス) id: 1f16b0f407 (このIDを非表示/違反報告)
ライム - めっちゃ大好きです!!恋人設定の番外編や未来編も見てみたいです( *´艸`) (2019年9月18日 23時) (レス) id: 1f16b0f407 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよぴよ - 続編おめでとうございます!毎回楽しみにしています!追伸:「上から目線」ではなく、「上目遣い」だと思います。202話です。これまでの話の流れや状況からしてそうだと思います。長文失礼しました。 (2019年9月15日 21時) (レス) id: 687d110e3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。