検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:241,088 hit

464. 犬猿の仲 ページ17

着いたところは、やはりと言うべきか保健室の前。

岩泉さんがAさんを寝かせ、一通りの応急処置を済ませると、保健室から出てきた。

役者は揃った、とでも言いそうな目で全員を見渡す及川さん。

それはいつものふざけた雰囲気とは全く別物で、俺らの心の奥まで見透かしてしまいそうなほど鋭かった。


及「じゃ、黒尾クン、何があったか説明してくんない?」


すると、黒尾さんは片眉を上げて、肩をすくめた。


黒「俺らも詳しくは分かんねーよ。自主練の休憩中にAを見かけたから、声かけたらぶっ倒れちまった」


俺も大体似たような感じだった。

休憩中に黒尾さんが突然若葉さんの名前を呼ぶから、何かと思ってかけていったら、倒れている若葉さんとそれを支えている黒尾さんがいたのだから。

しかし、及川さんは全く納得のいく顔をしていなかった。


及「違うよ、黒尾クン。俺が聞いてるのは、Aちゃんが倒れた時のことじゃなくて、その前の話。知らないとは言わせないよ。金田一からちゃんと聞いたんだから」


金田一というのは、確か青城の1年で背が高いやつ……。

何かあったのか?

チラッと黒尾さんの顔を伺ってみると、イライラが全面的に溢れ出ていた。


黒「随分偉そーなこと言ってくれんじゃねえの。まるでAが倒れたのは、俺のせいだって言ってるように聞こえるぜ?」


前から犬猿の仲だった2人は、こんな時でも普通に情報共有が出来ないらしい。

及川さんが怒るのも分かるけど、怒りの矛先は黒尾さんじゃない。

本当は、俺が謝るべきことのはずなのに……。

ここで言うか?

いや、そしたら更に事が大きく……。

でも、その方がいいのか?

もう若葉さんが倒れてしまった時点で、事は大きくなってるのだから。

465. 主将という立場で→←463. その立場じゃない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

naonao(プロフ) - 続編多くて嬉しいです。応援してます! (2021年10月5日 5時) (レス) id: d20e044f3d (このIDを非表示/違反報告)
なな - めっちゃおもろいです!これからも応援してます!やっぱりり夢小説は、ハイキューだよねー (2020年10月19日 22時) (レス) id: e8db370297 (このIDを非表示/違反報告)
好きな給食はポメラニアン - あと、ログインが勝手に消えてて、再ログインしようとしても無理なんですが、どうすればいいですかね? (2019年9月2日 22時) (レス) id: 942676f078 (このIDを非表示/違反報告)
好きな給食はポメラニアン - ずっとめっちゃ応援しています!あと投稿の一番下で、用事が多いみたいなのでくれぐれもお身体、壊さないでくださいね。 (2019年8月30日 23時) (レス) id: 0a1a50f965 (このIDを非表示/違反報告)
- 遅れました、続編おめでとうございます!これで12作目ですねw毎日更新お疲れ様です!頑張ってください! (2019年8月21日 17時) (レス) id: f2ddedb80a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。