検索窓
今日:79 hit、昨日:65 hit、合計:1,005,324 hit

事の発端3 ページ8

アズールside

僕は寮へと戻ってすぐジェイドとフロイドの所へ向かった。


「ただいま戻まし…」


全てを言い切る前に僕は目を見開いた。



『……アズール?』




振り向いてこちらを見たのはAさんだった。

どうしてここに…?


こんなボロボロの格好悪い姿を

1番見られたくなかったのに。



ジェイド「おかえりなさ……!
アズール、どうしたんですかその傷!」


フロイド「やっばぁ、めっちゃ血ぃ出てんじゃん。」




ジェイドとフロイドは慌てて僕に駆け寄った。

が、僕はそれどころでは無かった。




「ど、どうしてAさんがここに」


ジェイド「最近よく話せていなかったからって、オクタヴィネルに遊びに来てくれたんです。というか早くこの回復薬を。」




なんという事だ。

ああ、どうしてなんだろう。

会いたいと思う時には会えないのに


今だけは会いたくないという時に限って……



『アズール……その怪我……一体何があったの…?』




ショックを受けた様な様子で聞いてくる。




「ああ、ええと、これは」




どうしよう、心配は掛けたくないのに




「飛行術の練習をしていたら、落下してしまいまして…」



『アズールなら風の魔法で防げるよね。』



「っ!……え、えと」



『ねぇ、アズール…』




Aさんの震えたような声が聞こえて慌てて顔を見ると

Aさんの目には涙が溜まっていた。

まるで今にも溢れだしそうな。




『お願い、正直に話して。』



「っ……わかり、ました。」




僕は承諾するしか無かった。

だって貴方が泣きそうになるだなんて思ってもみなかったから。



僕は怖くなった。

これからどうしようもなくかっこ悪い話をするのだ。


嫌われないだろうか。

呆れられないだろうか。



僕は緊張で震える手を必死に抑えて、3人に先程の出来事を話した。

事の発端4→←事の発端2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (821 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2879人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーりんぐ(プロフ) - すごい好き!!! (2023年4月22日 20時) (レス) @page30 id: 3d6da50b28 (このIDを非表示/違反報告)
あいらいん - ちょ!おま、夢主!!!!!!!!!!イデア君チェリーボーイなんだからやめたげてよォ!!!!!! (2023年4月3日 12時) (レス) @page48 id: c168593882 (このIDを非表示/違反報告)
あいらいん - 夢主ヤバくて好きです!!!!!!!!!! (2023年4月3日 12時) (レス) @page17 id: c168593882 (このIDを非表示/違反報告)
わのちゃん(プロフ) - めちゃめちゃ好きです! (2022年4月7日 10時) (レス) id: 74cdc164d3 (このIDを非表示/違反報告)
いい - いっっっね!!!! (2022年3月20日 9時) (レス) @page26 id: 03be76b48c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:full. | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2021年2月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。