検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:78,882 hit

124話 説明 ページ36

.



「あんた達、いつまでそれやってんのよ。鬼殺隊とかいうやつの説明しに来たんでしょ?さっさと始めなさいよ。
堅物とタコもほら、さっさと座って」



 保護者会議が長々と続くなか、最初に声を上げたのはイリーナ先生だった。


 いつも先生は引っ張られるタイプだから、こういう場で仕切ったのに私はとても驚いた。


 そういう目でイリーナ先生を見ていたのか、イリーナ先生にじとっ、という視線を貰ったけど......。


 イリーナ先生に促され、烏間先生達は自分の椅子に、私達はホワイトボードの前に立った。



「それでは説明に入る。耳の穴をかっぽじって聞け」



 伊黒さんがそう言い(ほぼ命令だよね)、鬼及び鬼殺隊の説明が始まった。



▼△▼△▼



「───以上で説明は終わりだ」



 約30分に及ぶ説明が終了した。


 鬼や鬼殺隊のことは社会の歴史で出てくる為か、イリーナ先生以外は素早く理解した。その為か説明がスピーディーに終わった。


 伊黒さんと実弥さんはタコせんせー達に教えて、私は取り残されてクエスチョンマークを大量に浮かべているイリーナ先生に個別指導をした。



『───というのが鬼なんですが、イリーナ先生、分かりました?』


「だいたいは分かったわ。ありがとう」


『いえいえ。やはりプロの暗殺者ですね、理解が早くて助かりました』



 個別指導となったイリーナ先生も、現状把握をすることに長けている為かすんなりと理解してくれた。


 うちの先生達が優秀過ぎる。



「おい、そっちは終わったか?」


『はい。バッチリ理解してもらえました』


「そうかィ。お前のバッチリはいまいち信用できないがなァ」



 ......うちの先輩は私に冷たすぎるよ。



「それじゃあ、次は俺達が説明をしよう」


『......ん?烏間先生、どういうことですか?』


「はぁ......。お前は話を聞いてなかったのかね」



 話...?


 伊黒さんの言葉に首を傾げると、さっきよりも深いため息をもらった。...すみません。



「烏間が鬼殺隊のことを国に話したらしいから、その代わりに俺達はこのタコについて教えてもらうんだよ。さっき話しただろォが」


『えっ、マジですか。全然聞いてませんでした』


「......お前、明日俺と稽古な。みっちりしごいてやる」


『え''っ』


「おいこら逃げようとすんな」


『明日は任務が──』


「無いよな?お前の鴉から聞いたぜ」


『晴ぅぅうう!!』

125話 知りませんでした?→←123話 保護者同士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 黒姫の夢さん» 心優しいコメントありがとうございます!本当に励みになります。黒姫の夢さんも書いてらっしゃるんですね。応援してます(^-^) (2021年11月19日 22時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
黒姫の夢 - 更新、無理せずに頑張ってください。 とても面白かったです。 私も暗殺教室の夢小説を書いています。 体に気を付けてくださいね? (2021年11月19日 22時) (レス) id: 89b081aabc (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - おもちさん» コメントありがとうございます。更新楽しみにしてくれているのに、全然できなくてすみません……。来週テストが終わるので、その時は沢山更新します! (2021年11月12日 19時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - 更新楽しみにしています!テスト頑張ってください (2021年11月12日 19時) (レス) id: 31f3b0e2bf (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - カンナさん» コメントありがとうございます。もうすぐテスト期間に入りますので遅くなるかもしれませんが、精一杯頑張って更新します! (2021年10月30日 12時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜 | 作成日時:2021年10月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。