検索窓
今日:2 hit、昨日:62 hit、合計:240,768 hit

20話 修学旅行について ページ23

.


『ふぇ?修学旅行ぉの班?』

「う、うん。決まったら学級委員の俺か片岡に伝えてくれると助かるよ」

『分かったぁ。わざわざぁ、ありがとねぇ』


磯貝君が去っていくのを見送り、修学旅行について考える。

修学旅行かぁ。そういやそんなこと、この間実弥さんが言ってたような...。

私と同じ班になってくれる人とかいるのか?いないよなー、ぶりっ子だし。

どーしよー。学生のイベントで1番楽しい修学旅行でボッチとか笑えないんですけど。

それだけは回避したい、とあれこれ悩んでいるとタコせんせーの声がした。


「まったく...。3年生も始まったばかりのこの時期に総決算の修学旅行とは、片腹痛い。
先生、あまり気乗りしません」

「「ウキウキじゃねーか!!」」


うっわ、なにその荷物の量。タコせんせーが1番楽しみにしてんじゃん。


「たかだか修学旅行に荷物デカすぎ!!」

「明らかに必要のない物入ってるし!!」


こんにゃくとかいらないだろ。


「...バレましたか。正直先生、君達との旅行が楽しみで仕方ないです」


修学旅行だもんねー。タコせんせーが浮かれんのも分かるわ。うんうん。


......あれ?私ってそもそも修学旅行行けるの?


*********************


体育の時間。生徒達はグラウンドに集まり、烏間先生の話を聞いていた。私はというと、1度烏間先生と対戦(とも言えない手合わせ)をしたきり、体育には参加していない。今は皆から見えない位置で話を盗み聞きしている。


「知っての通り、来週から京都2泊3日の修学旅行だ。君等の楽しみを極力邪魔はしたくないが、これも任務だ(・・・・・・)


ふむ。その言い方からすると、京都でも暗殺なのかな?


「...てことは、あっちでも暗殺?」

「その通り。京都の街は、学校内とは段違いに広く複雑。しかも...君達は回るコースを班ごとに決め、奴はそれに付き添う予定だ。
狙撃手(スナイパー)を配置するには絶好の場所(ロケーション)。既に国は狙撃のプロ達を手配したそうだ。
成功した場合、貢献度に応じて百億円の中から分配される。暗殺向けのコース選びをよろしく頼む」

「「はーい」」


いいなぁ、楽しそう。私もあの輪に入りたいっ!けどそれは無理だ。ぶりっ子してるから入れてもらえない!クソゥ。

その前にお館様に修学旅行に参加していいのか、訊ねないといけないねぇ。

21話 文→←19話 フーンフフーン♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 実力派エリートさん» うわぁぁ! 本当ですね、間違ってました! 私も英語が苦手なことがバレてしまった……。こんな初歩的なのに。教えていただきありがとうございます。訂正してきます! (2022年8月21日 10時) (レス) @page14 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
実力派エリート - コメント失礼します。 I'm tired. の訳は私は疲れています。ではないでしょうか。違ったらすいません。 (2022年8月21日 10時) (レス) @page14 id: 4673827fe0 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - nanako1201さん» ご指摘感謝いたします! 訂正しました! (2022年7月25日 17時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
nanako1201(プロフ) - 鬼にならんことをだと鬼になりますようにって意味になっちゃいますよ! (2022年7月23日 18時) (レス) @page16 id: ced68c71ce (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 如月蛍さん» コメントありがとうございます!ご指摘感謝致します。全部直してきました!また誤字脱字がありましたら教えて頂けると有難いです......!(ボソッ (2021年8月17日 22時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜 | 作成日時:2021年6月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。