検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:8,635 hit

57話 ページ11

獣「…説明しようか」


と獣ちゃんがぐいっと前に出た


…何か知ってそうだもんね


みんなはじっと獣ちゃんを見る


獣「…これはそちらのおなごが言ったように



絶滅したと言われていた賢者の石」


獣ちゃんが話し出すとみんなが緊張した雰囲気になる





ミア「どうして今彼女の元に…?」


震えた怖がっているような声で獣ちゃんに問う


獣「…それはこやつに聞いた方が早いかもしれんな」


コンコン


そうして獣ちゃんは石を叩く


シーーーン


獣「…主人こやつを叩いてくれまいか」


くるっとこちらを向いて話す獣ちゃん


貴『え?うん』

言われるがままに私はコツコツと石を叩く


すると…


淡く綺麗な光が濃くなっていく


?「ドウサレマシタカ」


石から声が


この声は何度も私にかけていたあの声だ


獣「…何故主人を選んだのだ石よ」


獣ちゃんが石に問う


しばらく沈黙が続く


貴『あの、私も教えて欲しいです』


もしかするとと思い私も聞いてみた


?「…アナタシカモウイナイトオモッタカラデス」


ミア「?


貴方しかもういない?それはどうゆう事?」



沈黙


貴『あ、あの。私しかってどうゆう事ですか?』


?「コトバノトオリデスヨ」


機械音のような声で話す


というかめんどくさいな


ミアさんも獣ちゃんも思うことがあるのか


さっきから強い視線をこちらに送ってくる


?「アナタハコノコニスルノデスカ?」


声が問う


何度も聞かれたそのセリフ


…契約のことだろうか?


貴『この子って獣ちゃんのことですか』


?「ハイ」


契約…の事だよね


でも私はそんな力…


?「…アナタハケイヤクハハジメテナノデスネ」


こちらを見るように話す


…口にだしてたのかな


?「ワタシトアナタハイッシンドウタイ


コレグライアタリマエデス」


私のことを悟るようにいう


……なるほど、わからん


?「ドウスルノデスカ」


私の言葉を皆が待っている


…私は


貴『…契約する気はないです』


皆んなが驚いたような顔をする


獣「?!?!何故!


主人は私と契約したくないのか?」


獣ちゃんが仕切りに何故!何故!と言いながら


グリグリと頭を押し付けてくる


……当たり前だ


貴『私は”貴方を守ってあげられない”


そんな私が貴方と契約は出来ない』


静かに時が流れる


……そう


獣ちゃんはいい子だし


出来ることなら私だって契約したい



でも、まだ

58話→←56話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 恋愛? , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なこむペッパー(プロフ) - Ryoさん» 遅くていつもすみません!!見てくださってありがとうございます!頑張ります!! (2018年7月7日 23時) (レス) id: e3a404bae9 (このIDを非表示/違反報告)
Ryo(プロフ) - 更新頑張ってくださいな(`・ω・)b (2018年7月2日 20時) (レス) id: b823da6549 (このIDを非表示/違反報告)
なこむペッパー(プロフ) - まありなさん» ありがとうございます!!早速やってみました!…出来てますかね?わざわざ教えてくださって本当にありがとうございました!ノロノロ更新ですが、楽しんでいただけると嬉しいです!! (2018年6月30日 16時) (レス) id: e3a404bae9 (このIDを非表示/違反報告)
まありな(プロフ) - URLは各話の文章の上に出てくる地球の様なマークを押したら今までに作った作品(関連付けされている物のみ)が出てくると思うので、その横のこの作品を挿入という所を押してもらったら貼れると思います。 (2018年6月23日 20時) (レス) id: 69e2d78fba (このIDを非表示/違反報告)
なこむペッパー(プロフ) - 大槻涼於さん» えぇ…?!?!?!オホシサマ…。本当にありがとうございます!!更新早く出来るように頑張ります!いつも気長に待って下さってありがとうございます!! (2018年6月13日 19時) (レス) id: e3a404bae9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なこむペッパー | 作成日時:2018年5月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。