検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:107,121 hit

作戦 15 ページ17

今回の作戦 : 方言!!




.



方言女子、可愛いですよね。


現日本での可愛い方言ランキングTOP10は、

1位 京都府
2位 大阪府
3位 福岡県
4位 沖縄県
5位 青森県
6位 秋田県
7位 北海道
8位 山形県
9位 兵庫県
10位 岩手県

となっているわけであります。


関東何処へ……、というようなランキングの中、私はなんということでしょう。

関東生まれ、関東育ちの生粋の江戸っ子なのであります。


恐らく降谷さんもそうだと思う……、なんかそんな気がする。

から、普段聞かない方言で『好き』って言われたりしたら、降谷さんグラリと傾いちゃうんじゃない?


そう思って、昨日頑張って暗記しました。




降谷さん…、方言女子の魅力、思い知れ!!




「降谷さん!!」

「ん?」


「好きだっちゃ!」

「岩手県」


「好きやねん!」

「兵庫県」


「好きだず!」

「山形県」


「なまら好きです!」

「北海道」


「おめのこどが好きだ!」

「秋田県」


「好きだんず!」

「青森県」


「めっちゃ好きさー!」

「沖縄県」


「好いとーよ!」

「福岡県」


「好きなんよ!」

「京都府」


「めっちゃ好っきゃねん!」

「大阪府」


「な、なんで全部分かるんですか…。」

「俺だからな。」

「あ、なるほど。」

「納得するのかよ。」


流石降谷さん。

私だったら多分、兵庫と大阪と京都、聞き分けられない気がする……。




「降谷さん、愛しとーと!!!!!」

「うるさい。」





.


(凄いな…、降谷さん。今日もお熱い告白受けてますね…。)


(そうだな、俺らには有り得ない光景だ…。)


(…やめろよ、虚しくなるだろうが。)


(スマン……)

作戦 16→←作戦 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
313人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆三日月☆(プロフ) - いちごって美味しいよねさん» 就活が忙しくて今の返信になりすみません。ハロちゃん可愛いですよね!ありがとうございます! (2019年9月13日 6時) (レス) id: 0e61e2fc0f (このIDを非表示/違反報告)
いちごって美味しいよね(プロフ) - ☆三日月☆さん» リクエストありがとうございます!全然大丈夫ですよ(´∇`)ハロちゃん可愛いですよね(`・ω・´)キリッ 是非書かせて頂きたいので、首を長くしてお待ち頂ければと思います! (2019年8月20日 8時) (レス) id: afb320640f (このIDを非表示/違反報告)
☆三日月☆(プロフ) - 書いて貰えるとしたら図々しいんですが出来れば犬の名前をハロにしてもらいたいんですが……… (2019年8月20日 0時) (レス) id: 0e61e2fc0f (このIDを非表示/違反報告)
☆三日月☆(プロフ) - 降谷さんが拾ってきた犬に構ってばっかで夢主をほっといて、嫉妬した夢主が家を出ていく的な話がみたいです!無理だったら構いません! (2019年8月20日 0時) (レス) id: 0e61e2fc0f (このIDを非表示/違反報告)
いちごって美味しいよね(プロフ) - natsumi4869natsuさん» よかったです(´∇`)応援ありがとうございます! (2019年8月8日 22時) (レス) id: afb320640f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごって美味しいよね | 作成日時:2019年3月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。