検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:45,298 hit

24話 ページ24

その後は白鳥沢、音駒、烏野の順で試合をした。


白鳥沢と音駒に負け、フライングを2周した選手たち。


3セットの試合だから、途中で休憩したり、審判をしたりで練習試合は1周が限界だろう。


あ「そろそろ夕食作りに行ってきますね」


そう言って、練習を抜け、食堂に向かった。


今回は一番のりだ。


夜ご飯はカレー


牛丼が少し残っているから、これを軸にカレーを作る。


2人とも来てないけど、少し進めとこう。


じゃがいもと人参の皮を剥いて、切る。


量は相変わらず多いが、玉ねぎよりは楽だ。


じゃがいもを切り終わったところで、2人はきた。


み「あれ!?私遅れちゃった?」


みゆりは焦ったようにそう聞く。


あ「そんなことないよ!私が早く来ちゃっただけ!」


雀「ごめんね、もうジャガイモ切り終わっるし……あとは私とみゆりでやるから、Aはサラダ用のレタスちぎってくれる?」


あ「いえいえ、大丈夫ですよ!じゃあお言葉に甘えてレタスやっちゃいますね」


私たちはそれだけ話して、黙々と料理を進めた。


レタスをちぎるのはすぐに終わるから、お皿に盛り付けた。


全て終わったタイミングでカレーも出来た。


み「じゃあ今度は私が呼んできます!」


あ「ありがとう!」


雀「頼んだよ!」


みゆりははーいと返事をして、食堂を出て行った。


みゆりが戻って来た時、京治とみゆりは仲良さそうに話しながらきた。


それを見ないように、次々とカレーを選手に渡していく。


み「交代するよ?」


そう言うみゆりに


あ「大丈夫!みゆりは昼も遅くなったでしょ?だから、早く食べちゃいな?」


私はそう言って、みゆりにカレーとサラダを渡した。


その後20分くらいして、やっと全部が終わった。


あ「じゃあ私たちも食べましょっか」


雀「うん」


今度は黒先輩達に巻き込まれないようにしよ


あ、青葉城西のところ空いてる


あ「ここ、いいですか?」


及「もっちろん!及川さんの隣においで!」


及川さんと国見くんの隣が空いている。


……


あ「国見くん、隣失礼するね」


国「どうぞ」


私はまたもや及川さんを無視したのだった。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - どうせなら夢主ちゃんと赤葦くんをくっ付けて欲しかった!メッチャショック! (9月21日 15時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なぎさん» ごめんなさいぃぃぃ!!丁度書き終えてしまったところでコメント拝見させて頂きました!ホントすみません! (2020年3月17日 0時) (レス) id: d888a76c5d (このIDを非表示/違反報告)
なぎ(プロフ) - こんにちは!ごめんなさい…!!めちゃくちゃ性格が歪んでいてバッドエンド…みたいなのが見たいのですが突き落とされて、夢主が目を覚さない…みたいなエンドが見たいです…!!すみません…!! (2020年3月17日 0時) (レス) id: 251a2717ce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - q66さん» そう言って貰えてめちゃくちゃ嬉しいです!早く書き終わらせるつもりではいるのでこれからもよろしくお願いします! (2020年3月15日 11時) (レス) id: d888a76c5d (このIDを非表示/違反報告)
q66(プロフ) - めちゃくちゃ面白すぎてもう日向が変人速攻打ちたくてソワソワしてる時みたいに私もソワソワしてます!笑応援してます (2020年3月15日 0時) (レス) id: 934092aeb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。