検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:44,543 hit

七十六滴目 ページ34

あの後、二人で食べたがやはり火憐の作る料理の方がおいしく、少し物足りない感じがした。



まぁ、火憐は美味しいと目をキラキラさせながら食べていたからいいけど…




中原「で、何かあったんか?」




火憐が食べ終わったのを確認してから、俺はずっと思っていた疑問を投げかけた。








帰ってくるとき、明らかに顔が曇っていた。



何故かはわからないが、傷についてのことではないと直感的に思った。









月詠「・・・小さな子供を、救えなかった…。多分あれは、齢6…ぐらいの子」



中原「あぁ、臓器密売…だっけか?




そうか、それはつらかったな。」



月詠「わかってるんだ。この世界に居る限りああいう場面には何回も出会うって事には。私も、人を殺したことは結構ある。だけど…」



中原「関係ない奴が殺されたり、子供が殺しをやってたりするのは、きついんだろ?」



月詠「そうだけど…なんでわかるの?」



中原「俺の知り合いにもそういう奴がいてな」



月詠「そっか。






頭では、わかってるんだけどね…」




そう、俯く火憐に俺は何も云えなかった。

俺は、小さい頃姐さんに拾われてからずっとこの世界に居た。


小さい頃、
人を殺さなければ自分がタヒぬと教えられたから云われたことは何でもやった。

どんなに苦しく怖くとも、従った。


だから、俺は人を殺すことをそこまで抵抗しない。






そんな汚れきった人間が、こんな綺麗な人間にかけていい言葉など、









-









-









(あるわけ、ねぇだろ………)

七十七滴目ー月詠sideー→←七十五滴目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 吸血鬼 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみみ(プロフ) - 黒猫(...・з・..)//さん» この作品を読んでくださり、ありがとうございます。面白いと思って貰えてとても嬉しいです!!!!!(;Д;)武装探偵社の方達は、私も出したいとは思っているのですが今のところわかりません。ですが、福沢社長と太宰さんは確実にです予定です! (2017年11月5日 0時) (レス) id: fa950d0707 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(...・з・..)// - この、作品凄く面白いです!!頑張って下さい!!!!!!! 武装探偵社の人達はこの、作品に出ますか?? (2017年11月5日 0時) (レス) id: b52d01d0ee (このIDを非表示/違反報告)
なみみ(プロフ) - この作品を読んでくださり、ありがとうございます。それと、誤字の報告もありがとうございます。一応、自分のわかる範囲では直してみました。もし、他のもあるようならまたコメントをしてくださると嬉しいです。これからも、よろしくお願いします! (2017年10月15日 23時) (レス) id: fa950d0707 (このIDを非表示/違反報告)
ラズベリーマカロン(プロフ) - 作品は面白いです。続き楽しみにしてます (2017年10月15日 23時) (レス) id: 8b08d90c63 (このIDを非表示/違反報告)
ラズベリーマカロン(プロフ) - 誤字酷いですよ (2017年10月15日 23時) (レス) id: 8b08d90c63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIN5hime | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/koyuduki271/  
作成日時:2017年10月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。