検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:28,586 hit

寝起きは注意 ページ18









身体、特に首が痛くて目が覚めた。


『…………き…………ま…………』


どこからか、いや近くから宗の声がする。



「………………?」



ぼんやりとした視界の中、強い日差しに目を歪めた。



「………………?」



脳が正常に機能しないまま

ゆっくりと上半身を起こし、空気を吸って吐き出した。

まだ、覚醒するのには時間がかかるようだ。


それにしても、右半身が痛い

しかも座っているのはソファだ。


あ、昨日 あのまま寝てしまったのだろうか

ブランケットがソファから落ちた。



宗がかけてくれたのかな



『………………、…………!……はぁ……』



脳みそは覚醒し始めているのに、耳はまだのようだ。

変だな、彼の声が異様に近い。


家のソファってこんなに小さかったっけ?

もっと長くなかっただろうか。


目を細めたまま、

声のする方へ近づくと彼の声がはっきり聞こえた。


『連絡が来ること自体君にしては珍しいけれど、

今からなんて急すぎるのだよ!』


誰かと話してる……?


「……しゅう……?」


そう遠慮がちに声をかけると


『ん? 何かね……』


予想以上に柔らかなトーンで返ってきた。

よく分からないけど、光に照らされて彼が輝いている。

なんだか、夢を見ているんじゃないかと思い、


「おはよう〜」


あまり覚醒してない脳でへらへらと喋った。


『! お、おはよう A』


『なんだ〜シュウ? 彼女かぁ〜?

はぁ〜?斎宮に彼女なんているわけぇ〜?

まぁ、どっちにしろそっちに行くからなぁ〜!』


『か、? いやッ((

恐ろしく一方的だね、全く!』


『………………』

「………………」


沈黙に彼の咳払いが響く


『朝食の準備を手伝って欲しいのだけど』


顔が至近距離にあった、


「わ、」


「分かりましたー!顔洗ってきます!!」


どうしよう、どうしよう!

寝ぼけて、あんな近くに行っちゃうなんて

何してんの?私?

自分の失態に悪態をつきながら、洗面所へと向かった。



頭を冷やすかのように、何度も顔を洗う少女は

もう、絶対にソファで寝ないと心に決めたのだった。

サザンカ→←食後も一杯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:斎宮宗 , あんスタ , Valkyrie   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼也souya(プロフ) - ふわなさん» 感想ありがとうございます。本当に更新してなくてすいません。褒めていただけて嬉しいです!精進していきます…! (4月5日 18時) (レス) id: 2dcf8a9402 (このIDを非表示/違反報告)
ふわな(プロフ) - コメント失礼します!言葉選びや表現の仕方が綺麗ですごく素敵です!作者様の無理のない頻度での更新お待ちしてます。 (12月13日 20時) (レス) id: 58ec19c369 (このIDを非表示/違反報告)
蒼也souya(プロフ) - 浪越柊羽さん» 感想ありがとうございます!嬉しいです。優しいお言葉に小躍りしてしまいました。頑張りたいと思います! (8月27日 6時) (レス) id: 2dcf8a9402 (このIDを非表示/違反報告)
浪越柊羽(プロフ) - 今まで数多くの作品を読んできた中で、この作品が一番のお気に入りです!時間も忘れて何度も読み返してしまいます、、!更新が楽しみです、気長に待っていますね…! (8月21日 18時) (レス) id: f394f39020 (このIDを非表示/違反報告)
蒼也souya(プロフ) - 星さん» ご感想ありがとうございます!嬉しいです!本当に更新遅くてすいません。本当に申し訳ないです。待っていただけることが何よりもありがたいです!頑張ります! (2023年3月13日 0時) (レス) id: 34086f5d07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼也(souya) | 作成日時:2021年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。