占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:195 hit、合計:27,610 hit

37,淡い光と見る夢と ページ38

まふまふside

救急車で移動なうのまふまふです。

救急隊員の人に聞いたら、
あの時AED使ってなかったら危なかったんだって。
だから、とっさに決心したそらるさんはやっぱりすごいなぁって思ってる。

さかたんに教えて貰ってて良かった。
何度話をされたことか。
看護師ってすごいなぁ。

あと、これから行く病院はさかたんの勤務先なんだって。luzくんもAちゃんの着替えとか持って病院に行くってさっきLINEきた。

Aちゃんはこれからまた心電図の解析やら色んな検査をして、全部大丈夫だったら明日には退院できるらしい。

本当に助かって良かった。


luz side

正直、震えが止まらなかった。

この世で唯一、血の繋がった妹が溺れて心停止、生死の境をさまよったと聞いてひどく怯えた。

そらるさんとまふくんが助けてくれたらしい。
そらるさんに関しては自分からプールに飛び込んだって連絡をくれたスタッフさんも驚いてた。


本当にそらるさんにAを任せて良かった。

Aのパジャマと着替えとタオルや歯ブラシ、とあるクッションを大きめのバックに詰めて家を出る。いってきますと言っても何も返ってこなかったのがまた僕を不安にさせる。

待ってて、すぐに行くから。



そらるside

スタッフさんの車で家に帰り、即着替える。
スマホと財布と車の鍵だけ持って家を出る。


最後に車に乗ったのはみんなでポケセンに行った時。助手席にはAがいた。

屈託のない笑顔で話すAが。


坂田にお礼言わないと。
luzもまふも着いてるんだろうな。


小さくため息をつき、大きく息を吸う。



ため息は幸せが逃げていくからダメだと教えてくれたのもAだった。

何の根拠も無いのに、信じられた。

しっかり前を向いてハンドルを握った。

ごめんね、迎えにいくよ。



Aside

ゆらゆら漂っていた。

暗くも眩しくもない場所で。

このまま心地良く眠りにつこうと思った。


青い鳥が描く一筋の光を見るまでは。

雲一つない空をそのまま移したような綺麗な羽。
紺色の中にぱっちりと黒く開く目。

私はここにいるべきじゃない。

この青い鳥と外へ行こう。

私の世界は淡い光に包まれた……。

38,起きないの?→←36,俺達の力で救うんだよ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , そらる , luz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まふらん(プロフ) - 恋するメゾン知ってる作者さんでびっくり 私はオレキンも恋するメゾンもとぅき (5月4日 19時) (レス) id: 89e35b5de7 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ(プロフ) - おいこら笑この小説割とリア友見るんだから笑 (3月14日 23時) (レス) id: 4a621c01d8 (このIDを非表示/違反報告)
椎夏(プロフ) - あゆみさん» バレーに柔道ってまんまキミやん!(笑)藍川で藍沢先生思い出したわ(笑) (3月14日 23時) (レス) id: 711f7ce2d8 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ(プロフ) - 椎夏さん» おぉ、見てくれてありがとう!お互い暇やなぁ。 (3月14日 21時) (レス) id: 4a621c01d8 (このIDを非表示/違反報告)
椎夏(プロフ) - いつも楽しみにしてるでぃ!byキミのリアルなお友達(笑) (3月14日 21時) (レス) id: 711f7ce2d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆみ | 作成日時:2020年3月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。