検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:90,110 hit

焼き肉 ページ9




彼方くん明日の夕飯まふまふとか連れてっていい?


木曜の夜、お風呂上がりにスマホを眺めていたら、そんなメッセージが届いた。


A全員で何人来る?

彼方くん俺入れて4人


4人か……つまり私含めて全員で5人、さすがにその人数分のご飯を作るのはちょっとめんどくさい。どうしようか……あ、そうだ。先日買ったばかりの新兵器を思い出し、すばやく返信する。


A1人1パックずつ、こま切れじゃない牛肉持ってくるよう言っといて

Aあと、明日のご飯は彼方くんの部屋でよろしく


困った時はホットプレートに頼るのが一番。


***


インターホンを押し、ホットプレートと野菜が入った袋を手に彼方くんの部屋に足を踏み入れると、そこにはすでにまふくんたちの靴があった。どうやらゲームをしているらしく、BGMやSE、彼らの騒ぐ声が玄関まで聞こえてくる。


「おじゃまします……」

「あ、A」

「Aさんお久しぶりです!」


ゲームが一段落した頃合いに声をかけると、彼らはわらわらと振り返って挨拶してきた。なんかみんなかわいいな……。


「今日は配信するの?」

「いや、今日はただのゲーム合宿。まふまふが隠しキャラ出したいから手伝ってって」

「ちょ、最初に集まろうって言ったのそらるさんじゃないですか!」


小競り合いに反応してテレビ画面に目を向けると、キャラクター選択の画面にはいくつかの?マークがある。なるほど、ここを埋めたいのか。


「配信ないなら見学しててもいい?明日休みだし、みんながやってるとこ見るの面白いし」

「全然大丈夫ですけど……Aさんはやらなくていいんですか?途中で交代しますよ、そらるさんが」

「俺かよ」


うらたくんの彼方くんいじりも健在だ。たまに画面越しで聞くやりとりが目の前で行われると、そういえば彼方くん……そらるさんって有名人なんだ、と実感する。


「それで、今日のご飯なんですか!!」


目を爛々と輝かせて坂田くんが振り返る。多分お肉を頼んだ時点で期待してるんだろうな……。

今日は焼き肉するよと言うと、4人は無言でハイタッチし、いそいそとゲームを片付け始めた。子どもか?

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いつかのだれか。(プロフ) - 執筆お疲れ様でした。料理や登場人物の心理描写が好きで、ずっとお気に入り登録していた作品だったので更新されたこと・完結まで読めたこと、とても嬉しく思います。素敵な小説をありがとうございました。これからもお体に気をつけてお過ごしください🍛 (3月23日 0時) (レス) @page40 id: 0075fb22a2 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 少しずつ三崎さんのペースで回復していってください。また三崎さんの素敵な話が見られるのを楽しみに気長に待ってます。 (2020年9月20日 8時) (レス) id: 0edccb8a0c (このIDを非表示/違反報告)
つばさ - 無理せずにゆっくりでもいいので体調を良くしていって下さい! (2020年9月19日 21時) (レス) id: 46296c987b (このIDを非表示/違反報告)
三崎(プロフ) - しおさん» ありがとうございます!無理せず体調を治していきたいと思います◎ (2020年8月23日 19時) (レス) id: 83ba49b51f (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - お知らせありがとうございます、どうか無理せず自分第一で暮らしてくださいね、こちらこそいつも素敵なお話をありがとうございました。早く回復しますように願ってます! (2020年8月23日 17時) (レス) id: 47ac21f61f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三崎 | 作成日時:2020年3月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。