検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:90,151 hit

鮭のムニエル ページ7




『午前中にスーパーで生鮭2切れ、お願いします。仕事終わったら取り行くから』


午前8時、起きたばかりの眠たい目を擦って最初に見たのは、そんな内容のメールだった。





平日の午前、私服でスーパーをさまよう学生じゃない年齢の男というのは、存外目立つものである。それが1人であれば尚更。

正直、Aの頼みでもなければ買い物になんて行かない。確かに以前の食生活は反省しているけど、まだ自炊をしようとまではならないからだ。金曜日以外、最近はもっぱら出前と外食。店や配達員にはもう名前を覚えられているんだろうな。

あいつが手料理を振る舞ってくれるようになってから、金曜日が楽しみになった。申し訳なさもあったけど、たまにデザートや度数が低めの甘い酒を持っていくと嬉しそうな顔をしているからそれでチャラだ。

帰りに新作のコンビニスイーツでも買ってやろう、とカゴを片手にレジへ向かった。


***


「お疲れ〜、今日鮭の塩焼きとか?」

「ううん、今日はちょっと新しいの作る」


鮭を受け取り、頭の上にハテナを浮かべる彼方くんを連れて私の部屋へ向かう。あ、と小さな声に振り向いた。


「あのさ、Aの部屋の合鍵もらってもいい?頼まれたものとかそのままAのとこの冷蔵庫入れられたら便利だし」

「あー、うん、いいの?」

「いいのって……俺が頼んでんだけど」


わー危ない、一瞬うっかり勘違いするところだった。この人は簡単にこういうことをしちゃうから悪い。


「……私だからいいけどさ、あんまり軽率に独身女性の部屋の鍵要求しない方がいいよ」

「そのくらい分かってるって。Aもあんま軽率に独身男性に部屋の鍵渡すなよ」


距離感、間違えたかなあ。

確かに、そろそろ鍵を渡してもいいかもしれない、とは思っていた。何度も部屋に呼んだり買い物を頼んだりしているから、私の部屋には簡単に入れた方が都合がいいだろう。


(でも、まさか自分から欲しいって言うとは……)


心の中で小さくため息をつき、猫のストラップがついた合鍵を彼の手に乗せた。

*→←ハンバーグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いつかのだれか。(プロフ) - 執筆お疲れ様でした。料理や登場人物の心理描写が好きで、ずっとお気に入り登録していた作品だったので更新されたこと・完結まで読めたこと、とても嬉しく思います。素敵な小説をありがとうございました。これからもお体に気をつけてお過ごしください🍛 (3月23日 0時) (レス) @page40 id: 0075fb22a2 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 少しずつ三崎さんのペースで回復していってください。また三崎さんの素敵な話が見られるのを楽しみに気長に待ってます。 (2020年9月20日 8時) (レス) id: 0edccb8a0c (このIDを非表示/違反報告)
つばさ - 無理せずにゆっくりでもいいので体調を良くしていって下さい! (2020年9月19日 21時) (レス) id: 46296c987b (このIDを非表示/違反報告)
三崎(プロフ) - しおさん» ありがとうございます!無理せず体調を治していきたいと思います◎ (2020年8月23日 19時) (レス) id: 83ba49b51f (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - お知らせありがとうございます、どうか無理せず自分第一で暮らしてくださいね、こちらこそいつも素敵なお話をありがとうございました。早く回復しますように願ってます! (2020年8月23日 17時) (レス) id: 47ac21f61f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三崎 | 作成日時:2020年3月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。