検索窓
今日:46 hit、昨日:679 hit、合計:371,610 hit

じゅう ページ11

時は過ぎて火曜日____




今日は青城と烏野が練習試合をする日だ

確かに試合の話だけは聞いた。でも、行くとは言っていない。

うん。

それは行くっていう表現じゃないよ??


どうしてこんなことを考えているかって?

それは…………





「なんであなた方がいるんですか」


「え。俺らお前来なかったら迎えに来るって言ったじゃん」


「そう言ってほんとに来る人がいますか!?」


「俺ら約束守るもんねー」


「約束なんて響きのいい言葉じゃありませんでしたよ??」




花巻さんと松川さんが本当に迎えにきてしまったのだ

流石に家に来ることはなかったが、さてこれから帰ろうと教室のドアの方へ向かって行ったらなんとびっくりお二人が


「おっ、ナイスタイミング〜」なんて言われたから本気で引っ叩いてやろうかと思った

あの時のは約束じゃなくて一方的なこじつけだっ!!!




「俺、行くなんて言ってませんよね?」


「でも、来ないんだったら俺らが連れてくとも言ったよ?」


「……わかりました。行きますって」


「「ヨッシャー!」」


「じゃあさ、はやく行こうぜ!」


「おう!岩泉が待ってる!!」


「………これっきりですからね」




??

この人らは及川さんと岩泉さん…いや、岩泉さんが怖かったのか


バレーかぁ…久しぶりに見るなぁ

こんな俺が本気の人たちの試合を見てもいいものなのだろうか。今更未練がましく縋り付いて………いやいや、気持ちが揺さぶられる前にすぐに帰ろう、




「てか、あなた方は試合の準備しなくていいんですか」


「ア"ッ!やべぇ!アップしなきゃ!」


「えっ、もうそんな時間?」


「そんなしっかり捕まえてなくてもちゃんとギャラリー行きますから、早く行ってください」


「お、そうか」


「じゃ、行くわ!」




絶対逃げんなよ〜、と言いながら走り去っていく2人。

逃げねぇよ。


ちょろちょろ振り返ってないで前まで走った方がいいですよ。あ、躓いた。

















花巻さんと松川さんがいなくなってから一人でしばらく歩いていると体育館に着く

ん?なんか女子多くね?


入り口邪魔なんだけど



ちょっとごめん、と言いながら間を抜けて行きギャラリーに登る




うわ…なんか、久しぶりだな…この感覚

ほんとにまたバレーを見るんだ


相手校の烏野はもう既に来ていたらしく、各々でストレッチをしている

それにしても黒い…


なんだあのちっちゃいオレンジ頭スタメンか?



なんてどうでもいいことをボケーっと考えていた、そんなとき、黒髪のM字前髪のやつがキョロキョロしていることに気がつく。

緊張してんのか?


なんて考えていると、目が合った

じゅういち→←きゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はつね(プロフ) - 男主かな?めっちゃ面白い! (2020年10月24日 7時) (レス) id: d82ff4a995 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なバカ - 英との関係とかすごく良いと思いました。面白いです。これからも更新頑張って下さい。 (2020年4月12日 22時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)
ぜる - ツインズカワヨイ...。読みやすくて、今は誰が話しているかとても分かりやすかったです。 (2020年4月12日 17時) (レス) id: 725efa7c46 (このIDを非表示/違反報告)
風華(プロフ) - 誰がなにを言ってるかわかりにくいので、カッコの前に名前書いて欲しいです。 (2020年1月3日 11時) (レス) id: a3f48bb6df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。