検索窓
今日:44 hit、昨日:91 hit、合計:308,150 hit

episode20 ページ22




アンとの追いかけっこが始まって数秒たらず

探偵社の1人が捕まった



捕まったのは、この部屋に連れ込まれる前に首領にぶつかった青年。
幻覚の異能持ちの、名を谷崎潤一郎といったか



モンゴメリの目的は探偵社員、そして彼女も人虎君も私達のことを只の一般人だと思ってる、ということもあり 私と首領は部屋の隅で人虎君が アンから逃げ回りながらお仲間が捕まった奥の部屋の扉へ鍵を運ぼうと奮闘しているのをただただ眺めていた。




「なかなかいい動きをしているねぇ、彼。ウチにいたら中々の人材だったのに」

『…それは私に対する皮肉ですか』

「いや?偶然彼と出会ったのと同じ日に入水中の上司の元相棒に遭遇し、人助けを行う彼を残してその場から立ち去ったとしても…。更に云えばその報告を上にしなかったおかげで有能な人材が敵対組織に渡ってしまったとしても。優秀な君を咎めるのはお門違いだからねぇ」

…あれ、私其の話今迄誰にも話していないはずなのだけれども。

『……真逆私にGPS(居場所探知機)付けてます?』


冗談交じりで云った其の言葉に 否定も肯定もされず。ただ意味深の笑みを返された。
人生で二番目くらいに大きな鳥肌が立ったが
私は1ミリたりとも悪くないはずである。



「まぁ、そんなことをしたら紅葉君に怒られちゃうからね。…さて、そろそろ君のお仕事の時間だよ。彼を助けてあげなさい」

『え、嫌ですけど』

にこり、と人当たりの良さそうな笑みを浮かべる首領に抗議の視線を送ること30秒。
───先に折れたのは私だった。



『あー、はいはい。わかりましたよ』

ちっ、と舌打ちをして首領から視線を外せば 敵に背を向け出口の扉へと走りだす人虎君と目が合った。



『何処行くの?』

「僕が勝てる相手じゃなかったんです。こんな過酷な場所、僕が居る資格なんて──」

彼の行手を阻むように扉の前で通せんぼすると 人虎君は悔しそうに己の拳を握りしめた。

『じん…敦君。モンゴメリの言葉を信じるなら、そのドアから逃げれば君は記憶を失うよ。敵の手管も捕らえられた仲間の危機も忘れ、敵は進撃を続ける』

「でも、どうすれば…」

『…佳い事を教えてあげる。絶対に負けぬと高を括る敵ほど容易い相手はいない』


キミが囚われた時、お仲間は必死で助けてくれたのでしょう?今度は貴方の番じゃないの?



彼の瞳に、再び闘志が宿った




私はゆっくりと目を閉じた。


次に目を開けた時、其処は横浜の繁華街に戻っていた。

episode21→←episode19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
770人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこもち(プロフ) - わたあめさん» ブックマンJr.放置していてすみません。最近自分でも迷走しててどこに突っ走っているのかわからなくなり放置状態にしてました。真逆更新待って下さる方がいるとは思わず・・・。でも、とても嬉しいお言葉です!頑張って今月中に更新します!! (2017年8月17日 7時) (レス) id: d6a64bf75c (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ごめんなさい!生意気言って,,, (2017年8月16日 21時) (レス) id: 8f5f7e0649 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ブックマンJrの少女も更新して欲しいです!! (2017年8月16日 21時) (レス) id: 8f5f7e0649 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 赤雲さん、ありがとうございます!とっても励みになりました!!更新とってもノロノロですが、これからも面白いと思って頂けるよう頑張ります! (2017年4月22日 19時) (レス) id: d6a64bf75c (このIDを非表示/違反報告)
赤雲蒼雲 - 面白かったです!更新頑張ってください! (2017年4月17日 11時) (レス) id: 08e4520087 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2017年1月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。