検索窓
今日:44 hit、昨日:48 hit、合計:308,198 hit

episode1 ページ3





『今回も退屈な任務だった…』



片手に持っている綿菓子を口に頬張りなが今日の任務内容を思い出す



午前中はポートマフィアと敵対する組織の情報集め


午後は敵対組織の殲滅補助
…と言っても抗争の応援要請を受け 現場に出向いた時には既に抗争は決着がついており、完全な無駄足になったわけだが。



……あれ、私今日ろくに仕事してない



自分への褒美のつもりで買ったこの綿菓子だったが、褒美に値することを私は何もしていない



『龍之介にでも贈呈(プレゼント)しようかな…』


いや、彼は甘いものは苦手だったかーー



口の内で広がる綿菓子の甘さがなんだか虚しくなってきて。前方から軍警の集団が走ってくるのを見て とりあえず道を譲る

まさかこんなところにポートマフィアの構成員がいるなんて思いもしないのだろうな…


案の定、集団の誰一人として私の方を一瞥する事もなく 逆にどうも、なんて声をかけられる始末である

それをお辞儀で返し 再び歩き始めようとしてーーー止めた



どこからか、視線を感じる




その視線の元を探すべく 辺りを見渡せば 河川敷の下で 驚いたような表情をしている少年を見つけた

……感じた視線はあの人からか


お世辞にも良いとは言えない身なりのその少年は こちらをじーっと真剣な眼差しで見つめ 困惑したように頭を掻いた……かと思えば今度は何かを決心したように拳を握っていてーー


『ふふっ』

気付いたら 階段を降りて少年の元へと足を進めていた

普段なら絶対見て見ぬ振りをする筈なのだけれど。




『…君、何処から来たの?』


親切心か はたまた興味本位からか…

私は少年に声を掛けていた

episode2→←人物紹介 ※一部変更あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
770人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこもち(プロフ) - わたあめさん» ブックマンJr.放置していてすみません。最近自分でも迷走しててどこに突っ走っているのかわからなくなり放置状態にしてました。真逆更新待って下さる方がいるとは思わず・・・。でも、とても嬉しいお言葉です!頑張って今月中に更新します!! (2017年8月17日 7時) (レス) id: d6a64bf75c (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ごめんなさい!生意気言って,,, (2017年8月16日 21時) (レス) id: 8f5f7e0649 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ブックマンJrの少女も更新して欲しいです!! (2017年8月16日 21時) (レス) id: 8f5f7e0649 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - 赤雲蒼雲さん» 赤雲さん、ありがとうございます!とっても励みになりました!!更新とってもノロノロですが、これからも面白いと思って頂けるよう頑張ります! (2017年4月22日 19時) (レス) id: d6a64bf75c (このIDを非表示/違反報告)
赤雲蒼雲 - 面白かったです!更新頑張ってください! (2017年4月17日 11時) (レス) id: 08e4520087 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2017年1月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。