検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,636 hit

7 任務 ページ8

「アダム早速任務だ。」

待ちに待った僕の初任務。わくわくする どんな任務だろう。

「今回は、私と2人少し早いと思うか、私がついてるしまあいいだろう。」

初めてなのでわからないけど、師匠の邪魔にならないようにしなくては。

「任務は、西の地方の祠にあるペドラと呼ばれる宝石がある。それを回収することだ。」

宝石の回収?

「ちょ、ちょっと待ってください。も、もっとかっこいい任務はないんですか?ボディーガードとか、悪の組織と戦うとか。」

「馬鹿野郎。ペドラがないと、エキストラには、なれんぞ」

…そうだったのか。

ほら。 そう師匠が、自分のペドラをして見せてくれた。

「…綺麗」

思わず声を出してしまった。

「だろ?私のペドラはアイオライト。ガラスみたいで、綺麗だ。ペドラには、色々種類があるんだが、それはエキストラだけが、狙っているんじゃないんだ。」


師匠の話によると、ロゼブレインとよばれるエキストラに対抗する組織だそうた。彼らは世界滅亡が為ペドラを集めるそうだ。

「ペドラには沢山の力があり、ペドラを食することで、大いなる富や、力が、与えられる。エキストラはこれを持ち歩くことで、ロゼブレインに遭遇することができ活動を少しでも、阻止することができる。」

む、難しい。そして深い。

話を聞いている途中で、気がついたけど、師匠のペドラの隣で、光り輝く指輪が…。

「師匠…。もしかしてその指輪」

「あ。見た?見たのか?」

慌て出す師匠。
「はい。」
見てはいけなかったのか?


「私の性に合わないから、隠してたけど。これは、大切な人から貰った物だ。」

もういないけど。最後にそう付け足す師匠。

でも、師匠に大切な人って、想像できない。


「そんなことより、任務だ。任務!西の地方行きの船は、今日しかないんだ。だから今日中には、出発するぞ。あと、荷物は、軽めに。わかったか?」

「はい!」


この時僕は、しらなかった。楽しい任務になるはずが、最悪の任務になることに。

8 最悪な奴との最悪の再会→←6 名は、羅似


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 覇琉兎 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

覇琉兎(プロフ) - 七緒さん» ウッホ。ありがとう(^○^)友よ (2016年11月2日 19時) (レス) id: 7ff0d9382a (このIDを非表示/違反報告)
七緒 - 面白かったぁ〜〜♪ (2016年11月2日 19時) (レス) id: 89cd279eaf (このIDを非表示/違反報告)
覇琉兎(プロフ) - ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ (2016年7月30日 17時) (レス) id: 7ff0d9382a (このIDを非表示/違反報告)
シャカ(プロフ) - おもしろいですね(*^_^*) (2016年7月30日 17時) (レス) id: 5d3510c87e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:覇琉兎 | 作成日時:2016年4月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。