検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:50,848 hit

第2話─探偵社の者たち─ ページ3

「流石都会……」

___宮沢賢治(みやさわけんじ)


能力名は__〖雨ニモマケズ〗

「………」

__泉鏡花(いずみきょうか)


能力名は__ 〖夜叉白雪(やしゃしらゆき)

「君たち何時もじゃないか、少しは落ち着かないかい?」

__江戸川乱歩(えどかわらんぽ)


能力名は__〖超推理(ちょうすいり)


そして、この探偵社をまとめる長。


__福沢諭吉(ふくざわゆきち)


能力名は__〖人上不人造〗


国木田「A、()の唐変木は貴様の兄貴なんだから、(しっか)り見張っとけ」


「すみません、ですが、国木田先輩、この人を身内と思ったことは1度もありません!!」


話しているのは国木田の(はず)なのに(からだ)が向いているのは、目を(つぶ)って両耳を押え、遠くの彼方を見ている彼に。


太宰「おいおいA〜?それは無いんじゃないかな〜?君は私の愛しのiッ、((たった1人の身内なんだよ??」


今妹と云いそうになったな??お?いい度胸じゃねーか糞兄貴((と心の中で毒づくAさん


「てか、聴こえてんなら最初から聞いとけよ!!!」


太宰「ごめん、君の云ってることは分かったが、国木田君の言っていることは理解できない★」

国木田「この唐変木ッ、」


目の前に握り拳を作りフルフルと怒りに震え、その如何(いか)に、どう此奴(コイツ)を処分するか考えていた。


乱歩「微笑ましい兄弟仲で良いじゃないか、」


乱歩さんは、駄菓子をもぐもぐとハムスターのように食べていた。だけど、太宰とAは口を揃えて云った。


太宰/A「こんな弟と/兄貴と仲悪いわけ/良いわけないじゃないですか!!!」



与謝野「まるでハモリの合唱みたいだねェ〜笑」


云ってる文が否定肯定が違うだけで云ってる分は同じで聞き取りにくかった。


江戸川「おやおや、そこも似てて良いじゃないか」


なんとも無責任な肯定に、太宰は嬉しそうにAの頬を指で突っつき、Aはその言葉に頭の中は太宰を思い浮かべ今までの彼を思い浮かべたら、怒りの上行く何かに感情がグルグル廻った。


敦「ちょっ、落ち着いてください、特にAさん、」


「敦くん……なんで?なんで?え?」


Aは何かの圧で彼こと、中島敦を威圧的にグッと近づいて見続けた。

第3話─不仲兄妹─→←第1話─探偵社の者たち─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うり太郎(プロフ) - まだ設定しか読んでいないのですが、純粋に異能力多すぎでは・・・?ただ思っただけなので、特に気に止めて頂かなくて結構です。 (2021年11月14日 21時) (レス) @page1 id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
華紅薇(プロフ) - ともさん» ともさん!!コメントありがとうございます!一気に読んでくださったんですか!ありがとうございます(*^^*) (2021年9月6日 18時) (レス) id: b469182880 (このIDを非表示/違反報告)
とも - おもしろくて一気に読みました!更新楽しみにしてます!! (2021年9月6日 0時) (レス) id: 17c26d4027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魚Aya | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maasasr/  
作成日時:2021年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。