検索窓
今日:29 hit、昨日:69 hit、合計:415,231 hit

. ページ23

.


時計の針が12を差す頃、吹雪組のほとんどは目を覚まし出した。調理場はやはり騒がしく、ひと足先に起きていた阿部とお嬢がその中心にいた。



「もう!!!阿部ちゃんは調理器具イジるの禁止言うたやろ!!!?」


喧しい関西弁は今日も声の通りが良い。



「いやぁ、お嬢がお腹空いたって言ったから何か作ってあげようと思って」


「トースターでパン焼こうとしてもぶっ壊すくらいなんやから無理やって!!!」



弁解しようとするも、その努力は虚しい。


阿部は、研究が終わって昨日は快眠できたようでいつもはある目の下の隈は少々治まっているように見てた。




「ごめんねこーじ」


阿部を叱りながらも、ちゃっかりエプロンを着用し始めたその裾をグッと引っ張りながら謝罪。



「え!?お嬢はええんやで!!俺が早く起きんかったんも悪いしな!はよ作るわ、何がええ?」


「んーーとね、あったかいのがいい」


腰をかがめ目線を合わせて、マシンガンのように飛んでくる言葉を華麗に受け止めてお嬢は答える。




「ほんならお味噌汁とおにぎりにしましょか」



向井はニカッと笑い、阿部がちょこんと座っている調理場の隅のスペースにお嬢を同じく座らせて、早速調理に取り掛かった。





「Aお嬢?」

「なぁにべべ」


「昨日はよく眠れた?俺みんな居ないのも朝知って、しかも夜はぐっすり寝ちゃって様子見に行けなくってさ」


頬に肘をつき、首を傾げてお嬢の返答を待つ。




「んーー、怖い夢は見たよ、でもめめが居たからへい「ええ!!?めめ居たん?!こっち来たん!!?」


めめに過剰に反応した向井。
毎度部屋の前にご飯を届けても、返事も何も無く空になった皿を運ぶばかりで寂しいのだろう。




「ちょっと康二は作るのに集中してよ」

「目黒起きてきたんだ?珍しーね」



再び目黒に噛み付いた男が一人。茶髪をぐしゃりと左手でかきながら現れたのは深澤。




その姿にお嬢の身体が一瞬にして強ばる。




「あれ、ふっかおはよう。今日早いね」



「なんか目ぇ覚めたのよ」



阿部はお嬢の変化に目を配りながら、平然と深澤に声をかけた。
彼女は地面を見つめるばかりで一向にそちらを見る気配がない。





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (480 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1666人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 宮舘涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - takkimakkiさん» 嬉しいコメントありがとうございます!これからも素敵な百合組お届けできるように頑張ります! (2023年1月2日 23時) (レス) id: 15ecf1a3d4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まなみんさん» コメントありがとうございます!励みになります( ¨̮ ) (2023年1月2日 23時) (レス) @page30 id: 15ecf1a3d4 (このIDを非表示/違反報告)
takkimakki(プロフ) - すごく好きなお話です。ころからも楽しみにしています!!百合組、素敵です。 (2022年12月29日 10時) (レス) @page34 id: ff744b84c3 (このIDを非表示/違反報告)
まなみん(プロフ) - 続きが気になります!無理せず更新頑張って下さい! (2022年12月11日 8時) (レス) id: 5b5d40fc7f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪姫さん» ありがとうございます!マイペースですが、更新頑張ります。 (2022年12月5日 0時) (レス) id: 15ecf1a3d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。