検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,334 hit

叶わない54 ページ20

その後は、色んなことを思い出しちゃってあんまり寝付けなかった。


……そっか、キヨ兄、彼女いないんだ。


『…ふ、ふふ』


自分でも気持ち悪い笑みが溢れてしまうけど、許して欲しい。本当に嬉しいんだもん。


キヨ兄に彼女居ないってことは……好きでていてもいいってことだよね?諦めなくていいってことだよね?


そんな事をずっと考えて、きゃー!なんか言っちゃって、眠れない私だった。


______


「Aちゃん久し振り〜」


夕方になって親戚の方々が集まって来た。
明るい声で私に話し掛けてくれたのはキヨ兄のお母さん。


『わ、おばさん!こんばんは!』


それからは私とお母さんとおばさんの三人で、るんるんと夕飯の支度をし始めた。



そんでキヨ兄はと言うと、あのちびっこ達の御相手をしている。さっきから楽しそうな声がたくさん聞こえる。


ちょっと良いなぁなんて思いながら。


そして、お母さんに聞きたかったことをふわっと思い出した。


『……そうだ、お母さん。キヨ兄さ、彼女居ないって言ってたんだけど』


お母さんを見ないで煮物の具を切っていると、お母さんがあら、と軽い感じで言った。


母 「キヨくん母がそれっぽいこと言ってたんだもの。可愛い可愛いって言ってる子がいるのよって」


…んー、確かにそれっぽい。しかも凄く気になる。


そしてここでおばさんが話に混ざってきた。


おばさん 「ふふふっ、典ちゃん、あれ彼女だと思ってたの?…ふふ、違うわよ〜!あれね、Aちゃんのこと言ってたの〜」


おばさんのその声にお母さんが、えっと驚きながら笑った。私は一人で置いてかれてて、ハテナがたくさん浮かんでる。


母 「へぇ〜。まぁキヨくんって小さい子好きだしね〜、Aの事も妹みたいに思ってるんじゃないかな」


おばさん 「ふふ、でもあの可愛がり用は半端じゃなかったよ〜」


『えー?何の話…?』


するとそこへ、長身のあの人が入ってきた。


おばさん 「あ、本人来た」


母 「あら、本当」


キヨ 「…?」


おばさん 「あんたが私に電話掛けてきたときの話してるの」


おばさんがキヨ兄を見ながらそう言うと、キヨ兄がはっ?と大きな反応を見せて、慌てた。


母 「そう、その話を私が勘違いしてキヨくんに彼女がいると思ってたのよ〜それでAに部屋を出させた訳」


え〜!と、三人だけ盛り上がって、何の話か分からない私でした。

叶わない55→←叶わない53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:ky
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蘇澳(プロフ) - りぃ@l」ω=さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてとても励みになりました^^*更新頑張りますのでこれからも末永くよろしくお願いします! (2020年3月2日 21時) (レス) id: e4a4be21c3 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ@l」ω=(プロフ) - 一気に読ませていただきました!すっごく面白いですー!キヨさんのこと、もっと好きになっちゃった…笑これからも投稿楽しみにしてますね!早く続き読みたいー (2020年3月2日 21時) (レス) id: b3c6beb7e3 (このIDを非表示/違反報告)
蘇澳(プロフ) - しまちゃんさん» コメントありがとうございます!いつも皆さんに楽しんでもらえているか心配だったので良かったです!更新は変わらず遅いかと思いますが定期的に行うようにしますので、これからもよろしくお願いします!いつも読んでいただいてありがとうございます! (2020年2月29日 22時) (レス) id: e4a4be21c3 (このIDを非表示/違反報告)
しまちゃん(プロフ) - 初めて感想失礼します!楽しく読ませて頂いてます!次どんな展開になるのか楽しみで毎度読むのにワクワクしてます!待ち遠しくて最初から何回か読み返したりしました、、!ご無理のないよう、素敵な小説更新するの楽しみにしてます! (2020年2月29日 20時) (レス) id: d2a5bc168d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘇澳 | 作成日時:2020年2月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。