検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:74,081 hit

試験開始 ページ27

ジュースを少し口に含んだところで

ゴンがジュースをべーっと吐き出した

私はそれを見て思わず口の中のジュースを吹き出してしまった

トンパも凄く驚いた顔をしていた

「ゴ、ゴン……? 何してるの?」

「A、ごめん。でもこのジュース古くなってるよ? 味がへん」

あぁなるほど

そんなことを思っていると隣でレオリオがジュースを盛大に吹き出した

「マジか! あっぶねぇ!」

そう言いながらレオリオは口元を拭った

「あ、あっれ〜、おっかしいなぁ」

トンパは凄く戸惑っている様子だった

そんなに賞味期限が過ぎていることが予想外だったのだろうか

そう思い缶の賞味期限を確認してみると

「あれれ……?」

賞味期限はまだ過ぎていなかった

賞味期限過ぎてる過ぎてないよりも常温で保存してたから駄目だったとか?

でも賞味期限なんてそんなすぐに変わるものではないし……

なんだか不思議だなぁ

すると急にトンパが両膝を地面につけて謝罪し始めた

「申し訳ない! 古いのがあるなんて気づかなかったんだ!」

そんなトンパに気の利いた一言を言おうとしたが何も思いつかずにあたふたしていると

「いいよ、そんなに謝らなくて」

ゴンが変わりに言ってくれた

「トンパさんはお腹大丈夫?」

ゴンがそう聞くとトンパは予想外だったのだろうか

「え、あ、あぁ。平気平気……」

戸惑った様子で返した

「俺、山とかで色んな草や芽を試し食いしてるから、だいたい味で変なものがわかるんだ」

ゴンは自慢げにトンパにそう話すと

「そ、そうなんだぁ……凄いねそれは…………」

トンパは後頭部を掻きながら一瞬私達を睨んだ気がした

でもトンパは悪い人ではないとは思うし

これは多分私の気のせいだと思うけど

なんか心に引っかかるようで気持ち悪い

トンパは立ち上がり

「悪かったな、じゃあまた」

そう言った後、奥の方へと行ってしまった

結局私達になんのようだったのだろうか

「騒がしい奴だなぁ……」

レオリオも意味が分からないと言いたげにトンパの後ろ姿を見ていた

すると突然

__ヂリリリリリリリリリリリ

おかしなアラーム音が試験会場に響いた

驚いて音のなる方を見ると

目の前にあった壁が

音をたてて上に上がっていき

その奥に紳士的な人がアラームのようなものを持って立っていた

「大変お待たせいたしました」

その言葉で彼がハンター試験管だと察して

心拍数が一気に上がるのを感じた

一次試験は唐突に→←ピエロな奇術師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 女主 , キルア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コップ娘(プロフ) - Skinさん» いえいえ。そんな大層なことじゃないですよ〜。これからも、頑張ってくださいね!応援してます! (2018年1月25日 22時) (レス) id: 2eb1e6ecfa (このIDを非表示/違反報告)
Skin(プロフ) - ありがとうございます!コップ娘さんにそう言って頂けると自身ついちゃいます( ̄^ ̄) (2018年1月25日 22時) (レス) id: 6e41698a9d (このIDを非表示/違反報告)
コップ娘(プロフ) - 設定も物語も面白くて……ごめんなさい文才ないんでうまく言えませんが、とても面白いです! (2018年1月22日 23時) (レス) id: 2eb1e6ecfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Skin | 作成日時:2018年1月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。