検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:18,406 hit

鈍い女 ページ14

酒に呑まれて酔い潰れた後も、市中見回り(しごと)があんのは変わらねェ。
Aに貰った薬のおかげか二日酔いからは回復したが、だるいモンはだるい。


「あー、だりィ…飲み会明けで見回りとかやってらんねーや」

「少しお休みになりますか?ソナーでの探知範囲を拡大して、何かあれば私が動きますから」

「…いや、平気でィ。また明日から何日か雨続くらしいから、ソナーの範囲絞って燃料温存しとけ」


Aが燃料切れの機能停止した後から、何となく見るようになった天気予報。
それによれば、この後は大気の状態が不安定になるとか何とかで1週間くれェ雨が続くらしい。


前回は確かこき使ってたとはいえ、3日くれェで限界が来てた。
この後降り続く雨を考えるなら、今回もあん時と同じ状況になる可能性は高ェ。
今のうちに燃料温存させとくに越したこたァねーだろう。


「燃料貯蔵機構を強化してありますので、通常の稼働であれば2週間分。交戦モードを使用してもおよそ10日間分程度は燃料を貯蔵しておくことが可能です。以前のような事態にはなりません」

「あァそーかィ、ならバリバリ働きやがれ下僕」

「承知しました」

「……」


気に食わねェ。
折角俺が気ィ遣ってやったっつーのにこいつァんなこと気付きもしねーで下僕根性丸出しにしてやがる。


鈍い女。
心配してやった俺がバカみてェじゃねーか。


だいたいこいつァいつもそうだ。
自分(てめェ)を二の次にして、他の奴のために動き回ってる。
本来ただの戦闘兵器な筈のこいつが、他人を助けることに腐心するたァ…。


「場違いも良いとこじゃねーか…」

「…?どうかなさいましたか、総悟様」

「いや、何でもねーよ」

涙の数だけ→←二日酔い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影咲 遥 | 作成日時:2019年12月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。