占いツクール
検索窓
今日:89 hit、昨日:220 hit、合計:26,111 hit

足音25 ページ26

「思わせぶりなこと言ってんじゃねーや…期待しちまったじゃねーか」

「はぇ?」

「勘弁しやがれ、ドSは打たれ弱いんでィ…」

「え、え!?だから何の話です!?」


そう言うと目に見えて落ち込んでしまった沖田さん。
さっきまでの滅茶苦茶カッコ良かった沖田さんはいったい何処へ…!?


「だから…おめーが俺に惚れたのかって期待しちまったんでィ。……あ」

「……へ?」


思考が停止すること、約5秒。
そして沖田さんの発した言葉の意味を理解するのに、さらにもう5秒。

合わせて10秒ほど硬直した後、私の口から耳を(つんざ)くような馬鹿でかい叫びが飛び出した。


「はぃいいいいいいッ!!?」

「馬鹿でけー声出してんじゃねーよ、耳痛ェ…つーか、おめー気付いてなかったのかよ」


"結構わかりやすかっただろィ、俺"と付け足しながら頬を指で掻きながら目を逸らした沖田さん。
…え、つまりこれ…マジでそーいうことなの?


「…マジのマジですか?熱無いですよね?」

「本気も本気、大マジでィ。熱もねーよ、真顔で額に手ェ当てんな」


沖田さんが熱発してないかを確認すべく額に向かって伸ばした手は、そこに辿り着くまでにペン、と軽く払い落とされた。


いやいや、でもやっぱ信じられない。
この超絶イケメンな沖田さんが私みたいな残念系なんちゃって女子に惚れるとか、天地がひっくり返ったってあり得なそうな現象だもん。


「あのなァ…俺が好きでもねー女のためにこんな働くわけねーだろィ。俺がサボり魔だってこたァおめーもよく知ってんだろーが」

「あ、確かにそれを言われると妙に納得できるよーな…」

「ぶん殴られてーのかてめェ」

「理不尽ッ!!」


沖田さん今自分で言ったじゃん!!
なのにそれで殴られるとか理不尽以外の何物でもない。

…とりあえず話が脱線しまくりでいつまで経っても先に進まないので、本筋に戻るとしよう。


「えーっと、つまり沖田さんは…私に惚れてたから、ホントなら滅茶苦茶めんどくさかったしできれば仕事サボって寝てたかったにも関わらずわざわざ私の護衛を連日引き受けてくれていた、と…?」

「…まぁ間違ってねーけどもう少し言い方ねーのか。どんなロクでなしに見られてんだ俺ァ」


沖田さんが溜め息交じりに肩を落とす。
…何かごめんなさい。

足音26→←足音24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影咲 遥(プロフ) - らーめん【受験の為活動休止中】さん» 返信遅れてごめんよありがとう!他のと違うストーカーをコンセプトに書いたからそう思ってもらえて嬉しいぜー。次回作も沖田くんだからお楽しみにー。 (9月1日 20時) (レス) id: dd3bdf5d99 (このIDを非表示/違反報告)
らーめん【受験の為活動休止中】(プロフ) - 完結おめでとうう!(こんな時間にすみません)ストーカー系の中でもこの作品は特に他のと違っていてとても面白かった!次回作楽しみにしてるね! (8月27日 0時) (レス) id: 74d4a343bf (このIDを非表示/違反報告)
影咲 遥(プロフ) - 沖田夕重さん» 騙されてくださってありがとうございます(2人目)。そんなに気に入って頂けるなんてとても嬉しいです、なるべく1日1回は更新するつもりでいますので是非また読んでやってくださいませ!夕重様も更新頑張ってくださいませ!← (8月5日 22時) (レス) id: d73cf733f9 (このIDを非表示/違反報告)
沖田夕重(プロフ) - だっ、騙された...!面白いです。最近ずっと読んでて、いつのまにか暇さえあれば更新チェックしている始末...。更新、頑張って下さい! (8月5日 0時) (レス) id: 85b096f0bc (このIDを非表示/違反報告)
影咲 遥(プロフ) - iaさん» 騙されてくださってありがとうございます、騙す気満々で書いたのでとても嬉しいです← 沖田くんSideが終わるまできっちり連載しますので、続きをどうぞお楽しみに! (8月4日 22時) (レス) id: d73cf733f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影咲 遥 | 作成日時:2019年7月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。