検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:36,290 hit

あれこれ違うことやってみても、結局はいつものとこに落ち着く ページ4

成る程、と思う。


Aは羽もあるし、飛ぼうと思えば普通に飛べる。
だけど自由かっていうと答えはNoだ。


白鴉が生み出す上物の武器欲しさに、白鴉を狙う輩は少なくねェ。
その手の輩から身を護るために、Aは人目に付くとこで翼を広げることを自ら禁じてる。
自由に飛ぶことができんのは、こいつのお気に入りのあの山だけだ。


折角大空を自由に飛び回れる羽を持ってんのに、下手に飛ぶことができねェ。
だからAは、飛べねーなりに精一杯楽しそうに生きてるペンギン達を羨ましく思ったんだろう。

俺は人間だからそもそも羽なんて持ってねーし、最初っから飛べねェからわかんねー感覚だけど。


「…デート終わったらあの山行くか」

「どーしたの唐突に。まぁ行きたいけど」

「別に。またてめーに負ぶさって飛びたくなっただけでィ」

「えー、またおんぶして飛ぶの?流石に重いんだけど」

「んなこと言って、案外満更でもねーんだろィ」

「何のことやら」


結局俺らは日暮れ前に動物園から撤退して、あの山で夜まで過ごしてた。

一度行ってみたかったって理由で普通のデートに誘ったけど、やっぱ俺らにはこっちの方が合ってるらしい。
Aが楽しそうにしてんのが、俺にとっちゃ何より大事なことなのだから。

避難の時の「おはし」はだいたい守られない→←隣の芝生は青く見えるし、隣の花は赤く見えるし、他人の持ち物はどうしたって良く見えるもんだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影咲 遥(プロフ) - めいさん» 無理せず頑張った結果1日空いてしまいました(寝落ち)仕事でなかなか更新できない時もありますが、必ず完結しますのでこれからも読んでやってくださいませ! (2019年5月24日 0時) (レス) id: d73cf733f9 (このIDを非表示/違反報告)
めい - めっちゃハラハラします!!無理せず更新頑張ってください!! (2019年5月21日 20時) (レス) id: 74d4a343bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影咲 遥 | 作成日時:2019年4月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。