検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:233,531 hit

Story 75 ページ15

事務所について暫くして代表と話そうと控室から出た時




「A...私を覚えてる?」


大好きな声が聞こえた

振り返るとそこには母様が居て


でも、やつれた顔に焦点の合わない瞳が僕を捉えていた


怖くなった


『母様、どうしてここに』



そう言うと母様は顔を歪めて

「その顔をやめて頂戴」

といった






僕はいま、どんな顔をしているんだろう



「...あんた。あんた覚えてる」


そう言って指さしたのは僕の隣に立っているマネヒョン

ああ、不味い


MN「...Aのお母さん、ですか?」

「何よその態度、私からAを奪っておいて...あなたは」



「どうして!!!そんな顔をしているのよ!!!ムカつくムカつく!!」


MN「...お母さま、落ち着いてください」



母様に近づこうとするマネヒョンを止めた

今の母様に近づいたらヒョンがどうなるか分からない


この母様には見覚えがある


僕が服を汚して帰った日、テストで100点をとれなかった日

怒って手が付けられなくなった



『マネヒョン、ごめんだけど先に行ってて』

MN「ひとりで大丈夫か?」

『...大丈夫です。僕の母様なんだから』



そう言うと心配そうな顔をして代表の元に向かっていく

それにつっかろうとする母様に近づいてそっと抱きしめた


久しぶりに母様に抱き付いた

以前より僕が大きくなったからか、母様が小さくなったのかは分からなかったけど

母様が細く感じた



『母様、あっちで話そう』

「...そうね」



少し落ち着いたらしい母様は、抱きしめ返すことなどなく

だらりと腕を下げて僕に引っ張られている。


どうやってここまで来たのだろう

受付の人はどうしてるんだ


警備が鳴ってないからこんなことになるんだ





近くのベンチに腰かけて、自販機でジュースを買う

僕はホットココアで、母様は缶コーヒー


『これ、』

「...こんなに暑いのに、ホットなんて」

『母様も好きだったでしょ』

「そうだったかしら」





『母様、どうして突然会いに来たんですか』

「...母親が突然会いに行くなんて普通でしょ」




母様はもうろうとした瞳で、缶コーヒーを見つめて一言


「私の元に帰って来て」

そう言った


その言葉が嘘か誠かなんて、とうに分かっている

それなのにどうして僕は



「あなたが私に必要なの」



『知ってるよ』


逆らえないんだ。

でも、沢山の人とかかわって分かったじゃないか


自分の事は自分で決めなくちゃ



『母様、僕の家に一緒に住もうよ』

Story 76→←Story 74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からすみ(プロフ) - 久しぶりの更新嬉しいです!!この作品が本当に好きで、何度も読み返しています。これからも楽しみにしています!応援しています! (2018年12月15日 0時) (レス) id: 224d9dadf0 (このIDを非表示/違反報告)
かなた(プロフ) - Haylee :Dさん» そう言って下さると励みになります!!亀さん更新になりますができるだけ書くつもりなので、楽しみにしておいて下さるとあり難いです!!! (2018年6月5日 21時) (レス) id: 98d994049d (このIDを非表示/違反報告)
Haylee :D(プロフ) - はじめまして。とても面白くて一気に読んでしまいました!これからも更新楽しみにしています。頑張ってください!次の展開が気になって気になって仕方がないです。 (2018年6月5日 9時) (レス) id: 0356daf5fa (このIDを非表示/違反報告)
かなた(プロフ) - 白さん» ありがとうございます!遅くなりました! (2018年6月4日 23時) (レス) id: dd58b3a5d5 (このIDを非表示/違反報告)
かなた(プロフ) - ゆずさん» 遅くなり申し訳ございませんでした!! (2018年6月4日 23時) (レス) id: dd58b3a5d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなた | 作成日時:2017年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。