検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:233,532 hit

Story 74 ページ14

私の大好きだったA

いつからだろう


それが偽りに変わっていったのは




「母様」

「大好き」

「僕の母様」




そう言って私に駆け寄ってくるAはとても可愛かった

だけど、それが憎かった

美しい顔をして私に微笑むその姿は天からの授かりものその物



そうだ

あの子をあいつに預けたことがあった


私が仕事で、目を離せなくて近くの大きな庭を持っているおばさんに預けた

その日からAは、おばさんにくっついて私が家に居てもそっちに遊びに行った



私しかAにはいないのに


今日一日の話を聞いてもその人に話ばかり



それから徐々に、あの美しい顔が憎く感じ始めて

怒るようになった



「どうして100点が取れないのよ」

「あれほど外で遊ぶなって言ったじゃない!!」

「どうして私を苦しめるのよ!!!!」



「母様、ごめんなさい」

「どこにも行かないよ、ごめんなさい」

「いい子にするから。幸せにするから、泣かないで」



私の事を好きだと言う

私の事だけを必要としてくれる

Aには私で十分だと思った


少ししてAがダンスをしたいと言い出した


私は許可を出した

どんなに憎くても私は母親で

あの子が私を必要としてくれているのならそれに必死に答えた。


ダンスを踊れるようになると、私に見せてくれて

私だけの「コンサート」してくれる


それだけで良かった。

けど、男がやって来て、Aを事務所にと言いに来た。


そいつの顔は覚えてる

今はAのマネージャーをしているらしい


Aを取られた

悲しい


練習の時間が増えて家に帰る時間は少なくなった


私は酒を手に取り、酒屋を回った




「お姉さん綺麗だね」

「俺と一杯どう?」



そう言った彼は私に救いの手を出してくれた

Aを見せると、瞳を輝かせた



そして気が付いた

Aが居れば、この人は私を必要としてくれる



「Aに会ってみる?」

「いいのか?...あってみたいな〜君の息子さん」





私を必要としてくれるなら

Aじゃなくてもいい


この人だけは手放せない

私を必要としてくれているのだもの



Aは私を苦しめるだけだもの

そんなもの私にはいらない




私は幸せになりたい




そのためなら、どんな手段んだって使って幸せになってやる


「A...私を覚えてる?」




『...母様、ど、どうしてここに』



貴方は美しい顔を歪めて

それなのに私を見てキラキラと瞳を輝かす


「...やめて頂戴よ、その顔」

Story 75→←Story 73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からすみ(プロフ) - 久しぶりの更新嬉しいです!!この作品が本当に好きで、何度も読み返しています。これからも楽しみにしています!応援しています! (2018年12月15日 0時) (レス) id: 224d9dadf0 (このIDを非表示/違反報告)
かなた(プロフ) - Haylee :Dさん» そう言って下さると励みになります!!亀さん更新になりますができるだけ書くつもりなので、楽しみにしておいて下さるとあり難いです!!! (2018年6月5日 21時) (レス) id: 98d994049d (このIDを非表示/違反報告)
Haylee :D(プロフ) - はじめまして。とても面白くて一気に読んでしまいました!これからも更新楽しみにしています。頑張ってください!次の展開が気になって気になって仕方がないです。 (2018年6月5日 9時) (レス) id: 0356daf5fa (このIDを非表示/違反報告)
かなた(プロフ) - 白さん» ありがとうございます!遅くなりました! (2018年6月4日 23時) (レス) id: dd58b3a5d5 (このIDを非表示/違反報告)
かなた(プロフ) - ゆずさん» 遅くなり申し訳ございませんでした!! (2018年6月4日 23時) (レス) id: dd58b3a5d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなた | 作成日時:2017年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。