検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:37,054 hit

帰るべき場所 ページ28

万事屋から帰る頃には月がもう見えていて、満月を過ぎて三分の二ほどの大きさになっていた。
真選組の門を潜ろうとした時に偶然門前で煙草を吸っている土方と会った。


土方「遅かったな」
『ただ今戻りました』


何故外に出て煙草を吸っているのかと思ったA。
土方は言葉にしないものの帰りの遅いAが心配だったらしい。
そのせいで彼が吸った煙草の本数は凄いだろう。


そんな土方にAはビニール袋を掲げて「それと、はい」っと土方へ何かを渡した。
何かと中身を見ればマヨネーズ。


土方「どうしたこれ....」
『もうすぐでストックが切れそうだったので』
土方「分かってるじゃねーか」


土方は微笑むと早く中入れ、とAを急かした。
屯所内へと入れば近藤などが「おかえり」と言ってくれた。

その言葉がAにはなんとも温かいものだった。
帰るべき場所があると実感出来るから。


『ただいま』


そう返事できるのも大好きだ。

世間は狭いようだ.1→←来客には糖分出しとけ.6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 攘夷志士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらんちゅらん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=f429723d20d469671ae73cdd3305960c...  
作成日時:2020年8月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。