占いツクール
検索窓
今日:778 hit、昨日:1,701 hit、合計:551,285 hit

六十四 ページ19

Aside




今日の任務の相手___有栖院扇はどこか機嫌が良さそうだった。



現場に向かう間もずっと。



彼女と組むのは初めてだったが、彼女と今までに組んだことがある七海は、もう2度と組みたくないですねと言っていた。



理由を聞けば、終始不機嫌だからだ、と。



それは七海相手に限ったことではなく、誰が相手でも…正確に言えば五条悟以外が相手なら誰でも。



それなのに何故彼女は機嫌が良いのか。



気にならないわけではなかったが、彼女に聞くのも面倒なのでそのままにしていた。





有栖院「やっぱ弱いなぁ、準1級」





有栖院はもう動けなくなった呪霊を、自身の呪具で突きながら言う。





有栖院「ね、そう思わない?」




『……そうですね』




有栖院「あ、ごめん。私にとってはそうでも、貴方には恐怖の対象だよね。だって3級なんだもん」





分かりやすい挑発に乗ってやる必要はないかと彼女に背を向けて、誰も使わなくなった建物を出る。



そんな私の後を有栖院は慌てて追いかけて来て。





有栖院「無視しないでよ、冷たいなあー。悟みたい」




『そうですか』





私の後をついて来ていた筈の有栖院が不意に立ち止まる気配を感じた。





有栖院「3級の呪術師を殺すならさ、準1級の呪霊でいいかなって思ってたんだけど」





殺気。





『っ!!』





私が先程まで立っていた場所はドロドロと溶け始めていた。





?「チッ…躱したか」




真人「漏瑚、鈍ったんじゃない?」





真人を含め、その数は3。



火山頭と木のような呪霊。



どちらも報告にあった。





有栖院「…準1級じゃ優しすぎるし、私の気分が晴れないから特級(彼ら)と手を組んでみたの」




『内通者だったか…』





恵に危害を与えられなかったのは幸いだったけど、4対1は少しキツイ。





『…あんたがこいつらと手を組むメリットなんてないだろうに。バレたら五条悟との婚約もナシになるでしょ。……あ、そうか。婚姻する気は向こうにはないんだっけ?』





煽れば有栖院は先程まで浮かべていた笑みを消した。





有栖院「潰す!!!」

六十五→←六十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (769 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1964人がお気に入り
設定キーワード:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よっちゃん - すきすぎたやばいですね。。。。。。別の作品も頑張ってください (2月6日 3時) (レス) id: 7291101692 (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - レネットさん» コメントありがとうございます!アリスのことを好きになっていただけて作者は嬉しいです…レネットさんの心を満たせるような小説を書けていたなら心から良かったと思います(^^)こちらこそ読んでいただきありがとうございました! (1月6日 11時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
レネット(プロフ) - 最初読んだとき、アリスちゃん嫌な奴だな…と思ってたけど最後まで読んだらアリスちゃんを好きになっしまった…。そして七海のハンカチを差し出すという紳士的な振る舞いがカッコよすぎて心が満たされました。面白かったです。ありがとうございます。 (12月31日 23時) (レス) id: ec8ec8961f (このIDを非表示/違反報告)
刹葉(プロフ) - ccndayoさん» コメントありがとうございます…!とても嬉しいです。ccndayoさんの好みに合う小説を書けていたなら、良かったです(^^)こちらこそ読んでいただきありがとうございました! (12月28日 12時) (レス) id: 1a2812ca8a (このIDを非表示/違反報告)
ccndayo(プロフ) - 読ませて頂きました。もうホントに素敵すぎて途中途中感情移入しちゃって涙が出ました。小説も夢小説もたくさん読んできましたが私のどタイプな内容でした…。素敵な作品をありがとうございます (12月27日 22時) (レス) id: 625a5cfc03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹葉 | 作成日時:2020年12月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。