検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:14,887 hit

虚無感 ページ16

それから2日間部屋に閉じこもっていた


どうやら精神的に参ってきているようだ


何に参ってるのかは分かんない


ただずっと重い物が乗っかってるかのようで


何を考えても、自分は何を考えてるかすら分からない


やり場のないどうしようもなさに悶えて2日間


ずっと寝ていない


脳は寝たいと思っているのに、寝れない


寝たくない


目を瞑れば、見るのは幼い頃の記憶


どうしてだろうか


幼い頃の記憶を思い出すのは、別に苦ではない


むしろ懐かしくてどこか安心する、少し笑える


なのにどうして


こんなにも拒絶してるんだろうか


ザーーーーーーー


今日は大雨だ


どこからか雷も聞こえてきた


重い体を起こして外に出る


寝巻きのまま、裸足のまま


傘もささず、大雨に体が打たれる


ずっしりとした雫が当たる


黒に近い灰色の空を見上げる


ねぇ、このまま洗い流してよ


この訳わかんない思いも、この苦しさも全部


『…………泣け』ボソッ


私の代わりに泣け


ゴロゴロゴロ____


怒れ、私の代わりに


……あれ


これ、過去にもあったような




ザーーーーーー!!

ゴロゴロゴロ__ピカァン_!!

〔……………………〕
〔A、どこにいるんだ?……ッ!A!!なぜ傘もささずに出ているんだッ!〕バサッ
〔さぁ早く中に戻るぞ〕
〔……………泣いて…………怒れ……〕
ザーーーーーー!!
ピカァン_!!







『………………フフッ……アッハハ』


どうやら私はあの頃から変わってないらしい


私だけ、時が止まってるかのよう


それは空も同じなのだろうか


止まっている私は愚かだ


なら同じく変わらないままある空は愚かか?


……私の方が愚かだ


上げていた顔はどんどん下に向いていく


私の存在に意味はあるだろうか


家族も、大切な人達も全て失った私に


生きる意味はあるだろうか


今、何のために生きてるのだろうか


………………ない



なぜ生きている


Aという名前も、正直もう意味がないだろう


もうあの人たちに名前を呼んでくれることはないのだから


これが虚無感というものか


そういえば、医師から貰った安定剤をしばらく飲んでいないな


……いいか


この状態が続くとどうなるのだろうか


壊れるのだろうか


もうとっくに壊れているが


更にどうなるのだろうか


狂うのだろうか


もし狂ったとして





































誰か助けてくれるのだろうか

どうすればいい 雷蔵side→←フラッシュバック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 男装 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこさん - 雷蔵オチ。いい!!「これでもドクタケ忍者隊忍び組頭」で会いましょう!!…えっとー たしか、「美少女は食人」でしたっけ?いいと思いますよ! (2021年9月24日 18時) (レス) @page36 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - ねこさんさん» いつもコメントありがとうございます!是非!! (2021年9月10日 19時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - 新しい作品読んでみますッ!!これからも頑張ってください!!!アッ お鍋を想像したらおなか減った。おいしそー!!! (2021年9月10日 13時) (レス) id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - ねこさんさん» コメントありがとうございます!もしかして続き待ってくれていたり…?更新遅くなりすみません!!ストーリーの展開に手こずりました汗、この作品、いきなりシリアスだったり突然ギャグになったりとかなり波が激しいので落っこちないようご注意ください←? (2021年9月8日 14時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - よしっ 続きが出たッ おもろい!!ほのぼのしてるッ!!これからも頑張ってください!!!! (2021年9月7日 12時) (レス) id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リング | 作成日時:2021年3月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。