検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:123,191 hit

不安 ページ20

斎「...居合で脅せば容易に退くかと思ったが、奴には俺の剣筋が読めていたようだな。」
貴「...はい。」
斎「A、奴とは対面した事があるのか?」
貴「池田屋の際、少しだけ。」
斎「そうか。天霧九寿...薩摩にも厄介な輩がいるようだ。」
貴「まだ、話の通じる点は救いかもしれませんね。」
斎「そうだな。」
それから私たちは山崎さんが帰るのを待ちながら蛤御門の警備についた。
仕事らしい仕事はなかったが、ぴりぴりとした空気だけは漂い続けていた。
長州の過激派浪士たちが御所に討ち入ったこの事件は「禁門の変」と呼ばれるようになる。
この事件で3人の男との出会いがあった。
風間千景、天霧九寿、そして長州浪士と共に戦っていた不知火匡という人物。
風間さん、天霧さんはもちろん、不知火さんも新選組の敵と言える存在。
彼らは「鬼」と名乗り千鶴を狙っている。
新選組が彼らと戦うことになれば大きな被害を受ける。
対等に戦えるとすれば同じ鬼、もしくは鬼と同じ力を出せるもの...それはー
最悪な手段を考えつく頭を振りかき消した。

千鶴が京にきてからもう1年がたった。
そんな頃新選組に新しい隊士が入隊した。
その中に大幹部にあたる伊東甲子太郎という参謀がいた。
初めて伊東さんを紹介された時、皆さんはあまりいい顔をしなかった。
伊東さんは尊皇攘夷派の人間、つまり長州の人達と同じ考え。
そんな人が新選組と相容れるのか、皆さんはよく小声で不信を洩らす。
私は伊東さんのことも気になっていたが、山南さんのことも気になっていた。
秀でた参謀の加入は良いこと、でもそれは総長の役目がなくなるのを意味するようなもの。
貴(山南さんが元気を取り戻してくれたら...)
1人頭を悩ましながら歩いていると浮かない顔をして千鶴が歩いてきた。
貴「どうしたの千鶴?」
雪「...山南さんに」
貴「そっか...。大丈夫、あまり気にしないで。」
雪「うん、ありがとう。」
貴「千鶴、次の私の休みに出掛けようか。」
雪「えっ?!いいの?」
貴「うん。一度も2人で出掛けた事なかったし。」
雪「嬉しい、楽しみにしてるね!」
貴「私も楽しみにしてるよ。」
歩みの軽くなった背中を見送り、中庭に行くと山南さんが立っていた。
貴「こんにちは山南さん。」
山「あぁ雨宮君。休憩ですか?」
貴「はい。少し休もうかと。」
山「そうですか。無理はしないで下さいね。」
貴「ありがとうございます。」
山「えぇ。」
山南さんは微笑みを見せた。
けれど私の不安は消えなかった。

峠→←試し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 斎藤一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルバーウルフ - 最初から全て読ませてもらいました。凄く面白いです!!!!(o・ω・o)更新再開楽しみにしてます。(*^^*) (2020年8月7日 15時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
咲耶(プロフ) - ノドカさん» ありがとうございます!どんどん更新できるように頑張ります!応援ありがとうございます! (2018年1月27日 20時) (レス) id: 5d27d89fab (このIDを非表示/違反報告)
ノドカ - とても面白いです!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2018年1月27日 19時) (レス) id: 94062155e7 (このIDを非表示/違反報告)
咲耶(プロフ) - ミリアさん» とても嬉しいです!更新を早めにできるように頑張りたいと思います。今後の作品の参考にさせて頂きますね。応援ありがとうございます! (2017年12月3日 0時) (レス) id: 5d27d89fab (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で続きが楽しみです今後他の作品を作る予定があったら薄桜鬼とコラボかトリップか転生したワールドトリガーの三雲隊か三輪か天羽の姉か妹かアニメKの作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さいね (2017年12月1日 15時) (レス) id: 9bec705c08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲耶 | 作成日時:2017年9月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。