検索窓
今日:25 hit、昨日:30 hit、合計:381,789 hit

13.ただ、真っ直ぐに ページ34

・A






フジさんに背中を押されたあの日から練習を続けて1ヶ月。全く身にならない日々をドラムで叩ける様になった。





経過をフジさんに報告したり、わくバンのドラマーであるフルコンさんやみかるさんに見てもらったり。





今日はキヨさんとレトさんに見てもらいながら撮影の予定です。





レト「まさかAちゃんがこの曲を叩いてくれるなんて、なんかアレだね」



キヨ「なんかアレって何だよ(笑) てかマジで叩いてくれるなんてめっちゃ嬉しい」





期待が大きく見えた。久々にこんなに緊張してるかもしれない。震える手を抑えながら、準備に移ろうとした時、スマホが鳴ったフジさんからLINEだ。





フジ『今日は行けなくてごめんね。Aなら、きっとやりとげられるって俺思ってるよ。だって、あんなに練習してきて、Aが頑張ってきたんだから。第1歩、これが第1歩だと思って踏み出してきて!』





写真も一緒に送られてきていて、フジさんとわくバンの皆さんの写真だった。ふっと、緊張が解れて私はスティックを握りしめて、ドラムの前に座った。






キヨ「A、お前のドラムを楽しみにしてる」


レト「自由にこの曲叩いてくれたら嬉しいからね」




2人の言葉に感謝して、曲をかけた。











ドラムを始めたきっかけは些細な事。父親と兄がやっていて、その姿を見た時に格好良いと思ったから。中学生になったら、やって良いと言われていたので中学生になって始めたドラム。





不慣れなまま触るドラムは難しくて、父に教えてもらおうと思っていたけど忙しい父に聞ける筈もなく、兄が暇な時に教えて貰っていた。





私がドラムを始めて3ヶ月後、父親は私のドラムを叩く姿見ること無く亡くなった。兄は父を思い出すからと言ってドラムをやめて、私も触れなくなっていた。






だけど、私はドラムをやめなかった。理由はキヨさん達だ。好きなものに真っ直ぐで、一緒に居て楽しくて、思い出したくないからと言って、父がやっていたドラムに触れることをやめるのは、きっと父が1番悲しむ事だと分かっていたから。





後ろばかり向いていても進めないと教えられたから。





亡くなった両親はいつも言っていた。





自分のやりたい事を、思う存分やりなさい、そして、自分を認めてくれる人は必ず居る。一緒にいてくれる仲間だって必ず居る。そういう人達は大切にしなさい、と。

◇→←Twitter@アキ


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 最俺 , ゲーム実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - なたなたまるさん» 私の作品を見つけて、読んで下さり本当にありがとうございます! なたなたまる様にとって、より良い作品とはならないかもしれませんが、面白い楽しいと思っていただける様に、精一杯努力させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。 (2019年5月31日 2時) (レス) id: f2c90cc64b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なたなたまるさん» 今回、希望を言って頂けた事は、本当にありがたいです。そしてその希望を叶えられない事に対して、お詫び申し上げます。長文となってしまいましたが、読者様のお言葉に対して中途半端な気持ちでお答えは出来ないので、この様な長文になってしまった事を、ご了承下さい。 (2019年5月31日 2時) (レス) id: f2c90cc64b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なたなたまるさん» 2つ目は、今回変更する場合、私は今まで書いてきた作品に編集を入れる事になります。私がその作業をする際、もし間違えた編集をしてしまえば、読者様にご迷惑をかける事となります。私自身、お恥ずかしながら作業に対して自信がありません。 (2019年5月31日 2時) (レス) id: f2c90cc64b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なたなたまるさん» 苗字から実況者名を取って、今現在の実況者名を付けさせて頂きました。現在ありがたいことに続編も出させて頂いてますが、未だに苗字は出しておりません。所謂世界観を作り上げている様な感じです。ゲーム実況者という特殊な世界観を作り上げる為です。 (2019年5月31日 2時) (レス) id: f2c90cc64b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なたなたまるさん» なたなたまる様 機能追加希望のコメントありがとうございます。読者様のお言葉は、私としてとても大切にしたいと思っております。ですが、実況者名変更機能を追加する場合、色々な問題が生じます。1つ目は、設定との矛盾です。 (2019年5月31日 2時) (レス) id: f2c90cc64b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2019年3月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。