検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:96,579 hit

協力者 ページ21

「俺が出されたヒントには、“YOU CRY”ってのがあるんや。“お前は泣く”ってな。」

馬車道のヒントはもうない。推理するには、材料が足りなすぎる。
コナンの「これだけで何を解けばいいっていうんだ?」という呟きに答えたのが平次くんだった。


『私たちと、違うヒントだったの?』
「そういうこっちゃ。」
「“YOU CRY”…。アルファベットで、Y-O-U C-R-Y…。!Y-O-Uって…。」
「ああ。横浜郊外にある、Yokohama Ocean University(ヨコハマ オーシャン ユニバーシティ)や。」
『じゃあ、CRYの方は?』
「俺もそれが分からへんのや。」
「…行ってみるっきゃねえな。そのY-O-Uに。」


私と平次が頷くのを確認したコナンは、先陣を切って歩き出す。
ふと、誰かに見られているような気がしてあたりを確認する。


「A?どうした?」
「はよせんと置いてくぞー」

『…うん。今行くよ。(…気のせい、だよね。)』





しばらくして目的地、横浜東洋大学に着いた私たち。

『んー…CRY、CRY…。』
「授業の名前か略称か…。」
「部活は?」
「せやな。」
「他に考えられるのは……。」

サークルの予定やら授業の予定やらが貼ってある掲示板を見ながらなにかCRYに繋がるものは無いかさがす。

わあ、地味に目立ってるなあ、私たち。
コナンと平次くんは気づいてないみたいだけど。


「横浜犯罪研究会。」
「あ?」
「Crime Research of Yokohama(クライム リサーチ オブ ヨコハマ)。僕はこのクラブが限りなく正解に近いと考えますけど? 」
「…なんや自分?」

突然聞こえた見知らぬ声と知らない人の姿に、平次くんが眉を寄せる。…私は結構前に事件関連で会ったことがあるんだけどね。


「僕は白馬探。君と同じ立場の人間ですよ。…色々な意味でね。」
「同じ立場やと?」
「警視総監の息子で、高校生探偵やってるんだよね?」
「小学生探偵の君には負けるけどね。」


そう言ってパチン、とウインクをする白馬くん。
……顔が良いから、絵になるなあ。


「なるほど、親父が京都府警本部長の俺と同じっちゅうわけか。」
『……それだけじゃ、ないよね?その腕時計、私たちと同じミラクルランドのIDなんじゃないの?』
「ほんなら、お前もか?」
「ああ。僕の大切な人もミラクルランドにいてね。まあ無駄話も歩きながら。時間の浪費はそれこそCRY。…泣く羽目になるからね。」
「……せやな。」


うまいことを言う白馬くんを苦笑いで かわす2人。
…白馬くん、面白いな。

不法侵入→←言い争い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
957人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - めさめさすきです! (12月29日 23時) (レス) @page23 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
CHARA - 面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月10日 14時) (レス) id: c3eefd4712 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - さあ、これからどうなるの、らんやコナン彼女ちゃん事件解決できるか、コナンと彼女次回は楽しみにしてます (2019年12月3日 8時) (レス) id: bf7cef9bae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かなさん» ありがとうございます!夢主ちゃんと新一は、絶賛両片思い中ですね。私自身、両片思いって大好きなんですよ笑笑。でも2人がくっつくと蘭が…てことでちょっと切ないですよね。応援ありがとうございます!楽しみにしていてください! (2019年6月21日 20時) (レス) id: 1c08efcab1 (このIDを非表示/違反報告)
かな - この作品大好きです!いつも更新楽しみにしてます!夢主と新一がどうなるのか、とても楽しみです!頑張ってくださいね! (2019年6月21日 7時) (レス) id: e7431ce181 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。