検索窓
今日:20 hit、昨日:28 hit、合計:96,542 hit

愛する人 ページ16

コナンside

とりあえずトイレを出てAに状況を説明するか…。

そう思って、個室のドアノブに手をかけようと手を伸ばす。


「事件は必ずオレが解決する。だから、A達のIDを外してくれ!」


「(…クソっ!)」
何度も呼びかけるが、依頼人は何も言わない。
まあ、聞いてくれるとは思っていなかったが。

「…愛する人を」
「…は?」
「愛する人を亡くすのがどんなに辛いか…。
そうならないように頑張ってくれ。工藤くん?」


その言葉を最後に、通話は途絶えた。


愛する人と聞いて、真っ先に浮かんだのは今頃このビルでオレを探し回っているだろう幼なじみの事だ。

命にかえても、守ってみせる。…なんて思ってるのを知ったら、あいつは怒るだろうか。


フッと小さく笑って、また考える。

…それにしても。
「(…何故だ。)」

何故あいつは、オレの正体を知っている?
オレが…

「(工藤新一であることを…。)」

あいつは、何者なんだ?


Aside


コナンを見つけて、警察署から出た私達は阿笠博士のところへ向かった。
コナンが阿笠博士にIDが外せないか聞いているけど、やっぱり無理そうだ。

コナンから話は大方聞いた。『夜のカフェテラス』って言えば…。


「ほれ、Aくんにも持ってきたぞ。Aくんは、ローラースケートじゃ。」
「ん、そんなの博士にいつの間に頼んでたんだ?」
『んー、結構前かな。コナンがスケボー乗ってるの見ていいなって思って…。』


ローラースケートの裏側を見たり、いろんなところを触ったりしながらコナンの問いに答える。
おお、コナンのスケボーみたいにエンジン付きなんだ。スイッチは…靴の履き口の真横か。


最初はスケボーがいいかなって思ってたんだけど、コナンみたいに上手く乗りこなせる自信が無いし…。ローラースケートなら可愛いし昔よく履いてたからね。



「…そういえば分かったのか?夜のカフェテラスがどこなのか。」
「ああ。分かったよ。」
『夜のカフェテラスは、あのフィンセント・ファン・ゴッホが1888年に描いた絵画なんだよ!ガス灯に照らされたカフェテラスの奥から馬車が向かってきてるっていう風景画なの。』
「ああ、だからガス灯と馬車とくれば日本で最初にガス灯が付けられた馬車道しかねぇぜ!」


確信を持ったようにニヤリと笑うコナン。
いつの間にかスケボーのエンジンをつけて発進したコナンを見て、慌てて私もローラースケートのエンジンをつける。


『え、あちょ、コナン!待ってよ!』

しのびよる影→←電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
957人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - めさめさすきです! (12月29日 23時) (レス) @page23 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
CHARA - 面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月10日 14時) (レス) id: c3eefd4712 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - さあ、これからどうなるの、らんやコナン彼女ちゃん事件解決できるか、コナンと彼女次回は楽しみにしてます (2019年12月3日 8時) (レス) id: bf7cef9bae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かなさん» ありがとうございます!夢主ちゃんと新一は、絶賛両片思い中ですね。私自身、両片思いって大好きなんですよ笑笑。でも2人がくっつくと蘭が…てことでちょっと切ないですよね。応援ありがとうございます!楽しみにしていてください! (2019年6月21日 20時) (レス) id: 1c08efcab1 (このIDを非表示/違反報告)
かな - この作品大好きです!いつも更新楽しみにしてます!夢主と新一がどうなるのか、とても楽しみです!頑張ってくださいね! (2019年6月21日 7時) (レス) id: e7431ce181 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。