検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:303,128 hit

いつもの朝 ページ4




『……ん、もう朝。』

書類を片付けていたらいつの間にか朝になっていたらしい。

『時間……ふあぁ。』

今日で3徹……そろそろ寝ないとペ神に怒られそうだなぁ……。

「む、また徹夜したのか。」

「ちゃんと寝ないとしんぺいに怒られるよ?主様は女の子なんだからね〜」

『余計なお世話だっての』

今喋り掛けてきたのはゆっくり。生首だけの生命体……だ。

『今は6時……そうだなぁ、トントンの朝食作りにでも手伝いにいくか。』

書類を置き、食堂へと向かった。

「悪魔、主は俺たちの言うことを聞かないな」

「主様は頑張り屋さんだからね。少しはそっとしとこう」









『トントンおる?』

食堂の厨房に入って、彼の名前を呼ぶ。

ト「おん?セナかいな……また徹夜明けか?」

トン氏の目にも隈がある。この人も書類で徹夜したんやな……。

『ん〜……まぁ。』

ト「またかいな……いや俺もやけど。今日は休み。どうせその書類鬱のやろ?」

『ん、書類ミスの直しだよ』

関係ない話だけど、基本ここではいつ盗聴されてもいいように偽名で呼びあっていたりする。外でもだけどね。

まぁたまに本名言ってしまうけどね。

ト「そかそか。鬱にはちゃんと言っとくから、取り敢えず今日は休みや」

『……そう。なら今日は休ませてもらうね』

ト「おう休め休め」

軽くトン氏と話してから、食堂の定位置に座る。

『……やっぱオールマイトばっかやな。』

タブレットでニュースをみても、基本オールマイトがなんとかかんとか。……あ、前に国営としてやった人狼がある。

『……てか希望と悪魔置いてきちゃったな』

戻るのもめんどくさいからなぁ。

『まぁ自分で来るかな……?』

久しぶりに外出んのも悪くは無いなぁ。なんて、窓を見ながら思った。

「てか主ってば……俺ら置いてってるじゃん。悪魔乗せて。」

「はいはい。分かってる。」

外出→←姉の設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヘクトパスカル@Neron(プロフ) - 紺狐(ユウ)さん» コメントありがとうございます!近海さんは出しましたね!はい!結構ノリで書いてるんで変なんですけどね。更新頑張ります! (2018年11月23日 15時) (レス) id: 1ce1fd5e31 (このIDを非表示/違反報告)
紺狐(ユウ) - 初コメ失礼します!らっだぁ運営も出てきてて嬉しいです!コンちゃんとらっだぁは後々出てくると思うんですが!近海さんは出しますか?そこが気になりました!話の内容的には面白くて良い作品です(語彙力低下中)更新頑張ってくださいね! (2018年11月23日 11時) (レス) id: da5d531cbb (このIDを非表示/違反報告)
- 教えていただきありがとうございます (2018年10月14日 16時) (レス) id: 038e18fe67 (このIDを非表示/違反報告)
ヘクトパスカル@Neron(プロフ) - 苔さん» 召喚は夢主ちゃんの個性ですよ。レウさんはドラゴン(龍神)、コンちゃんはフェンリル……という感じでまぁ、つまりらっだぁ運営を召喚できる訳です(語彙力低下) (2018年10月14日 12時) (レス) id: 1ce1fd5e31 (このIDを非表示/違反報告)
- えっ!すみませんじゃ召喚って誰の個性ですか? (2018年10月14日 9時) (レス) id: 038e18fe67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Neron | 作成日時:2018年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。