検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:63,567 hit

最悪 ページ2

より一層呪霊を祓うという気が高まったのはいいが、しかし一向に呪霊との距離は縮まりそうにない



「クッソ!あいつ逃げ足は速いのかよ!!」


もともと距離が開いていたのもあるがそれ以上に呪霊の逃げ足が速い


このまま無策で追いかけ続けてもこちらの体力が削られるだけだと判断し反撃にでる


少しでも呪霊の妨害になるように釘を数本取り出し、放つ


ただ狙いは呪霊じゃない



呪霊の進む先にある木々を狙い、狙い通りの場所に撃つ


そして・・・・

「鄒霊呪法 簪」


釘から呪力が放出されたことによって木々が次々と倒れていく

それが呪霊の逃げ道をふさぐことに成功し足を止めさせることができた


このチャンスを逃すかと今度は呪霊に狙いを定めて金鎚を振り払う

だがわずかに呪霊が動く方が早く、すれすれのところでかわされた

しとめるまではいかなかったが、距離は縮んだ


あともう少しだと確信した


全神経を目の前の呪霊に集中させる


だからこそ気が付かなかった


少し先にある人の気配と、それに近づく大きな呪力に









ーーーーーーーーーーーーーーーーー




ドラケンside

「たけみっちに一万円」


自分も加勢したいところだが、残念ながら思ったよりも傷が深く、とても動けそうにない


ふがいないが任せよう


いつもは頼りなさげなたけみっちが今日は頼もしく見える

この勝負はたけみっちがとるだろうと信じて疑わない


これでエマたちは安心だなと思いながら少しの間だけ目を閉じた


少しずつ意識がぼんやりし始めたのだ

目を閉じて無理やり落ち着かせ、再び目を開く


そこには立ちはだかる複数の不良とそれに立ち向かうたけみっちに


おぞましい見た目をした化け物(・・・・・・・・・・・・・・)



「は・・・・?」


先程までは見えなかった異物に目を見開く


再び目を閉じ、そして開けた

だが一向にその姿が消える様子はない


「どうしたの、ドラケン?」

「・・・・なんでもねぇ」


どうやらエマ達には見えていないらしい

それなら無駄な心配をかけるわけにはいかない


それに、今重要なのは見たこともない化け物より、俺の代わりに戦ってくれているたけみっちのほうだ



何事もなく消えてくれるのを祈りながら、もう化け物に目は向けなかった

血の匂い→←標的



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1091人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゅーす🍹 - うわぁぁぁ!!やばいむっちゃいい話でした!神作品をありがとうございます!!!! (2022年5月19日 21時) (レス) @page32 id: ca15e254da (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最後の方もう涙ドバドバでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)野薔薇ちゃぁぁぁぁあああん!!!!!もうめちゃめちゃ面白かったです!!こんなに素敵な作品を作ってくださりありがとうございます!!! (2022年4月7日 2時) (レス) @page32 id: ef9e4cc349 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 野薔薇ちゃんがかっこいいんじゃぁ!!クロオバなんで増えないんだろ…?とても面白かったです!!(もっと続いてほしかった…)お疲れ様です!! (2021年11月22日 20時) (レス) id: 0be17a4bd3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当に面白かったです!!この気持ちを形容する言葉がないことが悔やまれるほどに好きです。野薔薇ちゃんがかっこよすぎて涙腺崩壊してます。ありがとうございました!お疲れ様です! (2021年11月16日 18時) (レス) id: 94f21122e4 (このIDを非表示/違反報告)
セス(プロフ) - 本当にすきです!本音を言ってしまえば、、、もっと続いてほしかった笑でも最後までありがとうございました!お疲れさまです! (2021年11月13日 23時) (レス) @page23 id: 9e3afbb02e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まお | 作成日時:2021年9月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。