検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:772,126 hit

ページ39

片寄side


片寄『じゃあちょっと早いけど、寝てなさい。携帯はポケットにあるのな、じゃあすぐ連絡できるな、』

この学校は制携帯制を導入しているから、普段から教師との連絡が取れる。何かあれば養護教諭とも連絡が取れるため、その処置を取って。


鷲尾『遅くなりました、どんな感じですか。』

片寄『熱が少しあるのと、少しふらふらするみたいです。食欲はないみたいで、ちょっと心配だから一日ここで様子見ます、』


鷲尾『そっか、…了解です。』

片寄『ただ結構しんどそうかなぁ…、念のため、ドクターとも連絡取っておきます、』


鷲尾『はーい、さっき会ったよ、亜嵐くんでしょ、笑』


片寄『そうです、笑、いつでも呼んでーって言ってくれたんで。笑』


ドクターも今回来てくれていて、しかも昔から知ってる亜嵐くん。今は大学病院で働いているけど、要請して来てもらってる。


そんなこんなで寝かせて数時間たった頃の午前二時すぎ。



電話がかかってきて、またしんどくなってきたと。


片寄『熱上がってきたかな、』

鷲尾『熱計るよ、……38.2。上がってるね、』

片寄『亜嵐くん呼んでます、』


……

白濱『遅くなりました、熱高い?』

片寄『最初37.5だったんだけど、今計ったら38.2。』

白濱『そっかそっか、ちょっと診せてな、』


結果は一時的な発熱、すこし脱水もしてるみたい。


白濱『解熱剤飲んでほしいんだけど、…Aちゃん、自分で水分取れそうかな、無理っぽいか。……点滴しよう、』


点滴をして解熱剤と水分を体に入れると、少し楽になったのかまたすやすや寝始めたAちゃん。


白濱『大変だったね、こんなところで。熱も高いし。』


片寄『そうだね、』


明日には少しでも良くなってるといいんだけどな。

放っておけない→←#臨海学校



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - LDHグループ大好きです最高です (2018年12月8日 9時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
あき - ずっと見させて貰ってます!パスワード教えて頂きたいです。 (2018年8月7日 2時) (レス) id: 39c73ddecb (このIDを非表示/違反報告)
geneyuki0525(プロフ) - 1からずっと見ててキュンキュンしてるんです!19のパスワードを教えて貰えないですか? (2017年11月21日 1時) (レス) id: 067db91ef5 (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - 1から見させてもらってます!19のパスワード教えて欲しいです。 (2017年11月20日 16時) (レス) id: cacbd8c6bd (このIDを非表示/違反報告)
Yuna(プロフ) - コメント失礼します。19のパスワードを教えて欲しいです。 (2017年11月18日 23時) (レス) id: afc7b3ac01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岩田柊架 | 作成日時:2017年3月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。