検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:772,102 hit

#吐血 ページ17

白濱side


8:29p.m.


今日の救急はそこまで忙しくなく。

ICUの子たちの様子を見たり、備品のチェックをしたり。


今日は健二郎さんも担当。


ここにいる子はまだまだ回復に時間がかかる子が多い。意識がない子もいるけど、意識のある子は一日つまんないみたいで。

みんな協力して昼、夕方とお話したりするんだけど。


その時、電話がなって。

健二郎さんから、高田Aちゃん、14歳、女子、家で吐血、熱は7度8分受け入れます、とのこと。


急いで健二郎さんと救急車を迎えにいく。


急な吐血で本人もびっくりしてるだろう。

山下『どないしたんやろ。どっか炎症起こしとんのは確かやねんけど・・・。』

しばらくすると救急車が来て、

白濱『Aちゃーん、分かる?

ん、びっくりしたな、これから検査するからちょっとだけ頑張ろうね。』


山下『怖ないでー、笑

お熱はないんやな、お腹痛いとこ、ここ?』


救急車でいろいろ聞かれてたみたいだから、ちょっと萎縮しちゃってる。


『……ここ、いたいです。』


山下『ここ痛いなぁ、

ほんならAちゃん、ちょっと検査がんばろか。怖いなぁ、大丈夫やで。笑』


白濱『今から胃カメラっていうカメラをお口から入れて、どこが悪くなってるのか診るね。』

『……、っ、』


泣きそうになりながら、やだ、と首を振るAちゃん。


山下『Aちゃん、少しだけ麻酔かけるから痛くないし、気持ち悪いとかもないで。笑

頑張れへんかな、先生たちサポートするから。』


『……っ、』


山下『ん、偉い。笑

ほんならちょっとまっとってよ、……


麻酔準備できた?…じゃあAちゃん、マスクつけるでー。』


白濱『お口にわっかつけるよ。


眠たくなってきたね、ゆっーくり力抜いてリラックスしててよ。お鼻で深呼吸しててね。』


胃カメラが入っていく。


白濱『ちょっと苦しいかな、ん、もう苦しいところ抜けたからね……』


山下『……あぁ、ここやな。』


穴が空いてるわけではないけど、損傷はしている。


これなら痛みもあったはずだけど。


とりあえず、薬と食事を気を付ける治療で治すことに。

少し入院してもらわないと。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - LDHグループ大好きです最高です (2018年12月8日 9時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
あき - ずっと見させて貰ってます!パスワード教えて頂きたいです。 (2018年8月7日 2時) (レス) id: 39c73ddecb (このIDを非表示/違反報告)
geneyuki0525(プロフ) - 1からずっと見ててキュンキュンしてるんです!19のパスワードを教えて貰えないですか? (2017年11月21日 1時) (レス) id: 067db91ef5 (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - 1から見させてもらってます!19のパスワード教えて欲しいです。 (2017年11月20日 16時) (レス) id: cacbd8c6bd (このIDを非表示/違反報告)
Yuna(プロフ) - コメント失礼します。19のパスワードを教えて欲しいです。 (2017年11月18日 23時) (レス) id: afc7b3ac01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岩田柊架 | 作成日時:2017年3月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。