占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:280,282 hit

初めてのヒーロー基礎学 ページ28

「始めようか有精卵共!!!戦闘訓練のお時間だ!!!」


オールマイトの言葉で初めてのヒーロー基礎学、"戦闘訓練"が始まった。


みんなコスチュームを着ててなんだか地に足ついた感じだ!


私のコスチュームは"父親"に作ってもらった

私の父は元ヒーローで、"あること"をきっかけにヒーローを辞め、今は自身で研究所を立ち上げ朝から晩まで会社や自室に閉じこもって実験している。


「先生!ここは入試の演習場ですが、また市街地演習を行うのでしょうか!?」

あ、このごつい感じの戦闘服着てるの飯田くんだったんだ!声を聞いてわかった

うん、すごいかっこいい!


てか言っていい?


爆豪くんめちゃめちゃかっこいい!!!!!!


結局私は爆豪くんのことはもう好きなんだと思う。
だからこそ、爆豪くんの中身を知ってちゃんと好きになりたいと思った。

見た目だけで好きだって思われても爆豪くんもいい気持ちしないだろう。

まあ結局私は爆豪くんのこと既に好きなんだけど←



「いいや!もう二歩先に踏み込む!

屋内での対人戦闘訓練さ!!」


話を戻して、オールマイトによると
監 禁・軟禁・裏商売…このヒーロー飽和社会では賢い敵は屋内(やみ)にひそむらしい。。



「君らにはこれから「敵組」と「ヒーロー組」に分かれて2対2の屋内戦を行ってもらう!!」

このクラスは21人だから1チームだけ3人になるけれど、実戦でも常に敵とヒーローの人数が同じわけではないからね!そこは臨機応変に!とオールマイトが付け加えた


その後もたくさん説明は受けたが、この2対2の戦闘訓練の設定は


敵がアジトに核兵器を隠していて、ヒーローが制限時間の15分以内に"確保テープ"を使って敵を捕まえる、もしくは核兵器を回収する。敵組はそれを阻止すれば勝ちみたいだ。


「コンビ及び対戦相手はくじだ!」



私達は順々にくじ引きを行った。



私は轟くん、障子くんと同じチームBである。



「いや、Bチーム強すぎんだろ!」


「推薦入学者が二人もいるじゃねえか!」


そうだ、私と轟くんは推薦入学者だから…


「うーん、しかし敵退治において理不尽や個性の合う合わないは付き物。そんなことで色々言っていたらヒーロー業は務まらないぞ」


優しい口調でオールマイトが言い、そっか。それもそうだ。とみんなは口を閉じた。



そして最初の対戦相手は


「Aコンビが「ヒーロー」!!Dコンビが「敵」だ!!」



「え…」






緑谷くん対爆豪くん…!?

初めてのヒーロー基礎学侠←夢主戦闘服イラスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 爆豪勝己   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爽田 夢子(プロフ) - ちびまるさん» 対応遅くなってしまって申し訳ございません、見れるように編集致しました(;_;) (7月6日 17時) (レス) id: ca4862a3c4 (このIDを非表示/違反報告)
ちびまる(プロフ) - 夢主の戦闘服が見れないのですが... (6月27日 16時) (レス) id: 17ff763492 (このIDを非表示/違反報告)
爽田 夢子(プロフ) - 玖蘭零☆様→ご指摘ありがとうございます。失礼しましたm(_ _)m (2017年11月15日 20時) (レス) id: ca4862a3c4 (このIDを非表示/違反報告)
玖蘭零☆(プロフ) - オリジナルフラグは外してくださいね! (2017年11月15日 16時) (レス) id: 449d26bdad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爽田 夢子 | 作成日時:2017年11月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。