占いツクール
検索窓
今日:192 hit、昨日:312 hit、合計:113,209 hit

歯車が動かす未来 ページ10

雄英高校、モニター室にて。


雄英の名だたるヒーロー達が、モニターを凝視している。


「今年は凄いのがいるな〜」


「救助P無しで合格するわ、


逆に(ヴィラン)P無しもいるわ、


大荒れに荒れたなー」


「それ以前に、この少女だ。


何故彼女が、あの個性を持っている」


「遥か昔、ヨコハマが隔離されていた時代。


その時代の指名手配犯が持っていたとされる力か」


「指名手配犯ノ名前ハ?」


「記録には無かった。唯、その力は『異能力』と呼ばれていたらしい」


「だとしたら、彼女は危険すぎるわ。


あの身体能力に加え、かつての手配犯の能力を所持している。


他の生徒に何かあったら遅いのよ」


「何時彼女が敵に行くのかも知れないのに、ですか?」


「そうだね……。


彼女は合格にしよう。


万が一の時は……」


「俺がやります」


「ああ、頼んだよ、相澤君


彼女には、くれぐれも気付かれないように。


他の皆もね」









敵連合拠点にて。


「これは……。


随分と面白い子達がいるねぇ」


「先生、何かあったのか?」


「此れを見てごらん、弔。


この少女の個性は、『羅生門』というらしい」


「何だそれ。」


「とある指名手配犯の、異能力と呼ばれていたものだよ」


「へぇ、指名手配犯の……異能力?」


「まあ、もう少し待てば、良い感じになるかなぁ。」


「俺は何時でも良いよ」









彼女の知らない所で、歯車は動き出した。


その歯車は何をもたらすのか。


その答えは、未だ誰も知らない。

一歩ずつ、進む。→←解りやすく話そう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メギアーナ(プロフ) - アリシアさん» ヒントありがとー!解った方、いますかね?コメントお待ちしています! (8月23日 12時) (レス) id: 6ff27d5bb4 (このIDを非表示/違反報告)
アリシア(プロフ) - イメ画の文字が分かりにくいですね。ヒント2です。デクくんの首に巻いてあるものは、○○テープです。第一期戦闘訓練を思い出してみてくださいね。よろしければ、瀬呂くんがかっちゃんに教えてあげたことを考えてみてください。 (8月23日 11時) (レス) id: 16bab3086e (このIDを非表示/違反報告)
メギアーナ(プロフ) - アリシアさん» 宣伝までしてくれてるー!答えが解った方は是非コメントをお願いします! (8月22日 15時) (レス) id: 6ff27d5bb4 (このIDを非表示/違反報告)
アリシア(プロフ) - ヒントは緑谷の首に巻いてあるものに注目しよう!です。 (8月22日 15時) (レス) id: 16bab3086e (このIDを非表示/違反報告)
アリシア(プロフ) - 分かった人は凄いです。爆豪の気持ちになって考えていただければ、幸いです。 (8月22日 15時) (レス) id: 16bab3086e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メギアーナ | 作成日時:2018年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。