検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:97,735 hit

夢を見るから明日は来る。 ページ19

「ひゃっ」


「うわ!」



みかと話していると突然の叫び声と共に茶色い何かが飛びついてきた

咄嗟にそれを受け止めるとそれはペロペロと頬を舐めて嬉しそうに尻尾を振っていた



「と、突然何するんや!」


「うちの大吉がすみません!!」


飼い主らしき男子生徒が走ってきて謝罪するもみかが食って掛かる


「ん、ふふ、くすぐったい、いや大丈夫よ?動物は好きだから」


大吉、と呼ばれた犬はAをペロペロと舐めてクーンと鳴く。その可愛らしさにAは頬を緩ませるとみかと男子生徒はぽうっと顔を赤くさせた


「か、かわいい...」


男子生徒がそうもらすとみかがキッとそれを睨んだ


「Aねぇはお師さんのものやから手ぇ出さんといてくれる?」


「え!キラキラなおねーさん彼氏持ち!?残念...」


「ふん!これに懲りたら諦めるんやな!」


「ちょっとちょっと、彼氏いないし宗のものでもないんだけどな」


知らず知らずに話が進んでいくのを静止する


「んん?もしかしておねーさん、魔女ってやつ?もっと怖い人かと思ったら女神様みたいにキラキラしてるっ」


「っ?」


その男子生徒の純粋無垢なキラキラとした瞳はどこかで見たことあった

その瞳は“ここ”では“本来あるべき姿”であることだったが、その瞳をしているものはこの学院では少ない

少なくともそのキラキラとした瞳に似た人物といえば頭に浮かんだのは今入院中のレオだった


「っ、そう」


「Aねぇ、こんな変なやつ放っておいて行こ?」


「変なやつじゃありません!俺は明星スバルです!」


「な、何でもええやん放っといてな、!」


「明星って...あれ、夏目のお友達かな?」


「えっ、あ....友達、なのかな?う〜あいつ何考えてるか分からないから少し苦手なんだよなぁ」


夏目がかつて「同じクラスの明星くん」というのを思い出してそう聞けば思いのほか好かれてないのかうんうんと唸るスバル


「......でも、あの子クラスに友達が出来たーって嬉しそうに言ってたの、本当よ。悪い子じゃないから仲良くしてくれないかしら」


「めっ、女神様がいうなら!!」


スバルに微笑むとまた顔を赤くしてAの両手を握るスバル。



最近は色の濃い新入生達との絡みが多くてかなり新鮮な気持ちだ。後輩に対する態度とか考えていたら自然と柔らかくなるな、と自分でも思う。そう思いながらニコニコと笑うスバルを見て自然と自分の口角も上がるのがわかった。

夢を見るから明日は来る。→←夢を見るから明日は来る。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 愛され , 追憶
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくさくぱんだ(プロフ) - 更新を心待ちにしています! (2022年4月9日 19時) (レス) @page39 id: 27ed53f3b6 (このIDを非表示/違反報告)
かみなき主(プロフ) - 何回も読み返してます! いつか気が向いた時にでも良いのでぜひ続きを書いて欲しいです! (2020年6月11日 16時) (レス) id: 8084408f37 (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 面白いです!更新待ってます! (2019年12月31日 22時) (レス) id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき姫2(プロフ) - 4話(?)を見て思ったんですけど、なんで奏汰が昔髪が長かったのを知ってたんですか? (2019年4月3日 14時) (レス) id: 618aafe19a (このIDを非表示/違反報告)
フルール・ド・リスしんどい(プロフ) - 悠凪さん» そちらも見ていただいてありがとうございます...!!とても感激です!!!今日常生活でとても忙しくどちらも更新できない状況ですがこれからも頑張りたいと思います!コメントありがとうございます^^* (2017年12月10日 13時) (レス) id: d45fe086f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フルール・ド・リスしんどい | 作成日時:2017年11月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。