検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:181,841 hit

デート/6 ページ29

夏目くんだって、礼儀は大事だって言ってたし……。でも、そんな気持ちがごちゃごちゃになり、どう伝えれば良いかわからなくてますますパニックになる。咄嗟に口から飛び出したのは、この一言だった。


「__じゃあ、私にも、これ、プレゼントさせてください!」


ぽかん、と零さんは口を開けたまま固まった。「あっ、えっと、私もお礼、したくて」こういうときしどろもどろになるの、直さなきゃ。零さんだって固まったままだし。しかし数秒後、彼は綺麗な顔にふっと苦笑いを広げる。

「あはは。それこそ、いいのに……でもまあ、プレゼント交換みたいで面白いかもな。季節外れのクリスマス会みたいで」

交換しようぜと愉しげに笑った零さんに、ほっとする。と、そのとき。






「……ねえ、あそこのアクセサリー売り場の人……」
「あっ、思った!超美形じゃない!?」


ふと、遠巻きにこちらを見つめている囁き声を耳が拾った。会話内容的に、零さんの話だろう。私が注目を集めている場合本当消え去りたいって感じなんだけど、零さんが注目を集めているのはなんだか誇らしい。

「でもさ、」

彼女たちは無邪気に続ける。


「隣の子、つりあってなくない?」


その言葉は、はっきりとした刃の形になって私に突き刺さった。







「いやぁ、時間ってあっという間だよな〜」

隣を歩く零さんが、しみじみと呟いた。いつのまにか陽は沈みかけ、空は一面濃い橙色だ。零さんはそういうけど、時間がこんなにあっという間にすぎるものだなんて私は知らなかった。

『つりあってなくない?』

そこでまた、先程言われた一言がふっと脳裏を過る。……さっきから、ずっとそうだ。いや、分かってたけど。私でもそう思うし、それ自体に異論はない。

「お〜い、A?」

それに、これで一つ分かったことがある。夏目くんに呼び出された日、噴水で邂逅した零さんや渉さんとお知り合いだという不思議な人物。彼に言われた、「遠くから見る」の意味。これは、きっと自分のことを客観的に見ろという意なんだろう。泉さんが言っていたのとも同じことだ。他人からの意見を耳にし、その大切さを改めて理解した。

自分の認識する自分と、他者の認識する自分は違う。確かに主観から離れて自分を見つめ返せば、なるほど色々と至らない点が見つかる。さすがに零さんの隣に並びたてるようになれるとは思わないけど、改善すべきことはいくつか思い浮かんだ。


……でもそれは別として、あんなふうに言われると傷つく……。


「……A?」


そこで、やっと自分が呼ばれていることに気づきはっとした。

デート/7→←デート/5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - まめだいふくもちさん» まめだちふくもちさんが見てくれてるなんて(涙)。最初コメント見た時に変な声がリアルに出ましたw。ありがとうございます。もう、本当に、夢主ちゃんにお伝えください。草葉の陰から応援してるよ!…と。 (2019年8月27日 22時) (レス) id: cfe465a6d3 (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - 萩さん» 萩さん、コメントありがとうございます。夢主ちゃんの味方をしてくれる方がいて夢主ちゃんも嬉しいと思います……!ここで言うのもアレですが、私も萩さんの作品を楽しみにしております。お体に気を付けて、更新頑張ってください。 (2019年8月26日 20時) (レス) id: 59bafee163 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ごめんなさい、これだけ言わせてください。零さんかっけぇ。零さんの言葉ひとつひとつが重くて、夢主ちゃんにはとても大切なことなんだなと思いました。夢主ちゃん!頑張れ!私は!君の味方だぞ!(大声) 毎日この話を読んでは癒されています。これからも頑張って下さい (2019年8月25日 22時) (レス) id: cfe465a6d3 (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - 厘さん» コメントありがとうございます!夢主ちゃんの成長を温かく見守ってあげてください。同じ奇人Pにコメントいただけて嬉しかったです、ありがとうございます〜! (2019年8月13日 17時) (レス) id: 59bafee163 (このIDを非表示/違反報告)
- …神様ですか?いや、神様ですね。ネガティブな女の子の成長とか見るの好きですし、三奇人の人達も大好きなのでこの作品に出会えて良かったです!熱中症に気を付けてお過ごしください、応援してます。頑張ってください!! (2019年8月12日 21時) (レス) id: 4d8a897ec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふくもち | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2017年8月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。