占いツクール
検索窓
今日:56 hit、昨日:183 hit、合計:197,219 hit

60/訪ね人。 ページ10

◆◇◆

 次の日、私は宣言通り自室で休暇を満喫していた。
いや、満喫といえる程、気分が優れていた訳ではないが。

 昨日買ったささやかな雑貨や、ちょっとした菓子をテーブルに並べては、ぼうっと眺めての繰り返し。
今日はこの後何をして過ごそうか、とぼんやり考えていると。

 コンコン、と控えめなノックが来客を知らせた。
昼頃というにはまだ早い時間だが、ユリアが訪ねて来てくれたのだろうか。

「A、おはよう。ちょっといいかい?」

『……エーミール様? 今、開けます』

 予想は外れて、扉を開けた先に立っていたのはエーミール様だった。
昨日のこともあるしほんの少しだけ気まずいな、と思っていたのは私だけだったようで、彼はいつもと変わらない微笑みを湛えている。

『おはようございます。どうかなさいました?』

「君にお客さんだよ」

『え?』

 休日の私を訪ねてくるなんて、彼の他にはユリアしか思い浮かばない。
しかしわざわざ"お客さん"と呼称するあたり、ユリアである可能性は限りなくゼロに近いだろう。

『どちら様でしょう?』

 首を傾げた私の前に、エーミール様の肩越しにひょっこり顔を覗かせた人物は。

『と、トントン様!』

「おう、はよーさん」

『おはようございます……!』

 思いもよらぬ客人に目を白黒させている間に、トントン様は部屋の中に踏み入った。
バタン、と扉が閉まって二人きりになる。エーミール様はさっさと帰ってしまったのだと分かった。

「せっかくの休みやったのに、すまんな」

『い、いえ……あっ、お恥ずかしいところをお見せしてしまい……!』

「ええよ、急に訪ねて来たんはこっちやし」

 元々外に出るつもりはなかったので、最低限の身だしなみしか整えていない。
それに加えて、雑貨やら菓子やらが無残にもテーブルに広がっている。

 曲がりなりにも女である。
羞恥が込み上げてきて思わず一歩後ずさってしまった。

*

61/仕返しを、→←59/この世界に、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
設定キーワード:実況者 , ○○の主役は我々だ! , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

江之子(えのこ)(プロフ) - ささん» 初めまして、コメントありがとうございます。最新話のみならず読み返しまでしていただけるとは…。どうぞ、これからも長々とこの作品をご愛顧してもらえたらと思います!応援感謝です。 (2017年6月6日 16時) (レス) id: d4b2bfad59 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。えのこ様のお話が大好きです。最新話を追いつつ初めから読み直しては楽しませてもらっています。これからも応援しております! (2017年6月6日 15時) (レス) id: 91a8ff52f5 (このIDを非表示/違反報告)
江之子(えのこ)(プロフ) - ahirudokuro112さん» コメントありがとうございます。毎日気にかけてくださるほど印象を残せたこと、一書き手としては嬉しいばかりです。それをこうして文字にして伝えてくださったことをとてもありがたく思います!今度とも、どうぞよろしくお願いします。 (2017年6月4日 0時) (レス) id: 7dbb78881f (このIDを非表示/違反報告)
ahirudokuro112(プロフ) - 初めてコメントさせてもらいます。いつもとても楽しく読ませて貰ってます。気づけば毎日朝と夜に更新されてないかチェックするのが日課になってます笑。ぜひこの気持ちをお伝えできたらとコメントさせていただきました。 (2017年6月3日 23時) (レス) id: f8fb3df520 (このIDを非表示/違反報告)
江之子(えのこ)(プロフ) - 井戸らさん» コメントありがとうございます。私の場合、気が付いたらこんな文体になってまして、くどいかな…とドキドキしながら書いてる面があるのですが…。それを褒めていただけるのは何より嬉しいです。今後もお楽しみに! (2017年5月27日 23時) (レス) id: 7dbb78881f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:江之子(えのこ) | 作成日時:2017年5月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。