検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:76,990 hit

16 ページ16

静に別れを告げ、少し日が暮れた時間に解散となった。


総「じゃ、俺らは帰るなー」


「もう少し、ブラブラして帰るわ」


牧「えっ!花沢類とAさんは帰んないの!?」


総「そそ、こいつらはパリでお楽しみなの」


美「ここは愛の都だろ、察しろよ。牧野」


牧「あっ…」


「いや、「あっ…」じゃないよ、牧野」


類「A、いこ」


類に急かされるように、手を繋ぎ歩き出す。


「あぁ、うん…」


総「じゃあ、またな!」


美「ゆっくりしてこいよー」


牧「お幸せにーー!!」(?)


という声を背に手をふる。


じーっと見つめてくる類に「どうした?」と首を傾げると、類の指先がネックレスにかかった。


類「ここなら、出してもいいでしょ」


服の中に入っていたリングが現れる。


類「俺のもんってわかりやすいし」


「あ、あぁ、さんきゅ」


かぁーっと、体温が上がって顔が赤くなるのがわかる。


「と、とりあえず。ひと休みしたい…そこのカフェ入ろうぜ」


類「ん、いいね」


「Vous êtes combien ?」(何名様ですか?)


「On est 2.」(2人です)


席に案内されて一息つく。


類「コーヒーでいい?」


「おう」


「Vous avez décidé ? Je vous écoute.」(ご注文はお決まりでしょうか。お伺いします)


「Deux cafés, s'il vous plaît.」(コーヒー2つ)


類が注文してるのを横から見ていると、店員さんとパチリと目が合い微笑んだ。


「Tu es un amant charmant.」(素敵な恋人ですね)


繋がれた手を見て類に視線が戻される。


「Je t’aime à la folie. 」
(狂いそうなほど愛してるんだ)


ふふっと、笑った店員さんはにこやかに、


「Prends ton temps.」(ゆっくりどうぞ)


と言いコーヒーを2つ置いて、去っていく。


「類…」


類「なに。本当のことだし、パリではよく言うでしょ」


「そうだけど、ほんと唐突すぎるから」


類「そう?まぁ、いいじゃん」


機嫌よさそうにニコニコする類に、こっちもつられて笑みがこぼれる。
それを誤魔化すように、コーヒーを口つける。
苦いはずのコーヒーが少し甘く感じた。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
958人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kyon(プロフ) - できれば、書いて欲しいです!お願いします! 気長に待ってます!!!!! (2022年4月8日 0時) (レス) id: 4c7b7e98e3 (このIDを非表示/違反報告)
kyon(プロフ) - 完結お疲れ様です!花のち晴れあんまり書けないとおしゃっていたと思うんですが、書いて欲しい欲が出てしまっています!  (2022年4月8日 0時) (レス) @page23 id: 4c7b7e98e3 (このIDを非表示/違反報告)
悠人(プロフ) - Chocoさん» ありがとうございます‼︎😭 こんな長い章を一気読み⁉︎ 集中力がすごい……、番外編のデータが消えて落ち込んでた作者ですが頑張って書いてみます‼︎ なんて嬉しいお言葉…他界隈ですが是非是非お待ちしております🥰 (2022年2月19日 15時) (レス) id: 3b4c229fc2 (このIDを非表示/違反報告)
Choco(プロフ) - 完結おめでとうございます!ここまで一気に読んでしまったのですが涙ドバドバだしきゅんきゅん止まらないし感情がジェットコースターでした(?)番外編の続きも気長に楽しく待っております。作者様の書き方好きなので他の作品にも是非お邪魔させていただきますね(*^^*) (2022年2月19日 1時) (レス) @page22 id: a503f63cd6 (このIDを非表示/違反報告)
悠人(プロフ) - ぶどうジュースさん» よかったです!! 自分で書いてて口調迷子で幼少期?ってなりますが、時系列は幼少期ですので…TT また何かあればコメントにどしどし送ってください^ ^ リクエストありがとうございました! (2020年7月22日 7時) (レス) id: ee6908fc0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠人 | 作成日時:2019年10月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。