検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:22,635 hit

あのほしみたいに(リクエスト) ページ7

光「む…寒い…。ん?」

窓の外を見ると、一人で寂しそうに
空を見上げる川上さんの姿があった。

光「川上さん…?」

川「…」

光「風邪ひいちゃいますよ、川上さん」

川「…」

光「川上さん!」

川「!!びっくりした…」

光「星を見てたんですか?」

川「うん、綺麗やなぁって」

星を見る川上さんはどこか遠い目をしていた。

川「…なぁ光ちゃん。昔の話してえぇかな?」

光「はい!」

ーーーーーーー

俺は小さい頃ずっと暴力と怒号を浴びせられてきた。俺が何をしても、何もしなくてもそれは変わらなかった。

「とう、さ…やめ…っ…!」

抵抗すれば殴られて、泣けばそれを掻き消すぐらい大きな声で怒鳴られて、謝っても謝っても許してもらえなかった。

「たすけて…」

毎晩不安と恐怖に押し潰されて眠れるはずもなくて
それでよく星を見ていた。

「…」

星はいいな。ただそこにあれば良いんだもの。
その小さな輝きで時に人を元気づけられるんだもの。
願わくば自分もそんな人になりたいな…。

…なんておかしいかな。おかしいよな。クズの親の間に生まれた俺がクズ以外の道を歩けるはずないな…。

俺は望まれない子供だった。親とも思いたくない者達は俺の事をストレス発散の道具として見ていた。殴られ蹴られ火傷も負わされて…体も心も傷だらけだ。


「もういっそころしてよ…」

俺はとうとう親に捨てられて、孤児院に行く事に
なった。でもそこで俺はいじめの対象になった。
体中傷だらけでおかしい奴だとみられた。
自分で自分を傷つけてるヤバい奴だっていう
根も葉もないデマを流されてな…。

「いやだ…もうきずつきたくない」

俺は歪んでしまった。
誰も信じられなくなった。そこでも暴力と怒号。
俺呪われてるのかなってすげえ思ったよ…。

あのほしみたいに→←ほろ酔いの主人


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:東大王 , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

榎本 - 面白い…!文才羨ましいです。 (8月26日 20時) (レス) id: 4516281b60 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅〜桜風味〜 - 続きはどこですか (8月2日 14時) (レス) @page20 id: 50ab859c9a (このIDを非表示/違反報告)
梅ノ宮 漆黒太夫 - 続きを待ってます! (2020年10月9日 16時) (レス) id: ebb62d518c (このIDを非表示/違反報告)
はな - 続きを楽しみにしています! (2020年1月28日 20時) (レス) id: 9874845d9f (このIDを非表示/違反報告)
舞羅(プロフ) - あーやさん» リクエストありがとうございます!結構後になるかもですが頑張ります! (2019年12月7日 17時) (レス) id: 87a569fea6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞羅 | 作成日時:2019年12月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。