検索窓
今日:50 hit、昨日:52 hit、合計:963,056 hit

4."アンタ"について(Shirabu side) ページ6


Shirabu side







俺は今とても不機嫌だ。



理由は母さんも分かっているようで、何度も「ごめんって言ってるじゃない。」と反省の色が見えない謝罪をしてくる。





今朝いきなり「久々に今日おばあちゃんの家に行くわよ!」と急に言われて連れ出されれば誰でも不満に思う気がする。



おばあちゃんの家と言っても小さい頃に一度行ったきりで、俺はまだ物心つく前だった事からその時の記憶もない。





「(…だる、)」






おばあちゃんの家に着くと、親戚恒例の「大きくなったね」系統の話が始まる。面倒なことを露骨に顔に出し、早く帰りたい事をアピールしていれば、ふとおばあちゃんの後ろにいる少女と目が合った。




銀に近い白色の長い髪に白い肌、目が合った瞬間に大きく揺れた瞳は透き通った青色だ。






おばあちゃんに挨拶を促された少女は目を泳がせながら七夕Aと名乗った。



ハーフ、か?いや、名前は日本人だ。




母さんが挨拶をしろと何回も言ってくるのも無視して、俺は彼女をじっと見た。こんな奴がいとこにいた事すら知らなかった。いや、母さんは会ったことがあると言うことは、俺も会ったことがあるんだろう。






「こら賢二郎!挨拶しなさい!!」






何度目か分からない母さんの言葉にはあ、とため息をつく。これは挨拶をするまで帰らせてもらえない事を理解したので、素直に挨拶をする事にした。






『おばさん、大丈夫です。


賢二郎くん、ごめんね。』







しかし、俺が口を開く前に彼女はそれだけ言うとどこかへ行ってしまった。





は、なにアイツ。





隣では母さんが俺に謝りに行けと言っている。おばあちゃんの方はというと、困ったような、悲しそうな顔で彼女の行った方向を見ていた





.





母さんが少し席を外しておばあちゃんと2人になった時、ずっと何か言いたげだったおばあちゃんが口を開いた。








祖母「賢二郎くんや、ちょっといいかい?」





『…なに、』






祖母「…そう身構えないでおくれ。


さっきはAちゃんのこと、すまなかったね。」









なんでおばあちゃんが謝るんだ、という言葉は口には出さず、俺はただ黙っていた。









口調は許してください(´;ω;`)

5.怯えた顔(Shirabu side)→←3.いとこさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (523 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@ゑの(プロフ) - 秋蛍さん» ご指摘ありがとうございます!!ああああなんという事を申し訳ございませんんん(;ω;)作者全く気づいておりませんでした、尾長くんですすみませんんん、 (2021年3月3日 19時) (レス) id: c4dd513e8f (このIDを非表示/違反報告)
秋蛍(プロフ) - あの…突然のコメントですみません!34話の長尾くんって人は尾長くんではないでしょうか?オリキャラならすみません! (2021年2月27日 9時) (レス) id: 29e99f8be9 (このIDを非表示/違反報告)
@ゑの(プロフ) - ドクさん» コメントありがとうございます!!ふへへ産みの親になれて光栄です(?)!!これからもどうぞすこでいてくださいよろしくおねがいします(´;ω;`) (2021年2月26日 19時) (レス) id: c4dd513e8f (このIDを非表示/違反報告)
ドク(プロフ) - スコティッシュフォールディングダイブっす…無理すこ…産んでくれてありがとうございます (2021年2月26日 8時) (レス) id: f0778d3186 (このIDを非表示/違反報告)
@ゑの(プロフ) - おみゅらいちゅさん» コメントありがとうございます!!ふあああ嬉しすぎますありがとうございます!これからもがんばりますよろしくお願いします!! (2021年1月25日 20時) (レス) id: c4dd513e8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@ゑの | 作成日時:2021年1月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。