検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:248 hit

スカッと体験談(1) ページ1

これは私が小学生2年生の時に起こった出来事です。


私は田舎の小学校から転校してきた子で、少しおどおどした性格でした。


よくアニメや漫画にいる地味キャラの立場ですね


そして転校してきて1週間ほどたったある日の事です。


うちの組(2組)には少し体型がポッチャリした気の強い女の子がいました。(A子と表記します)


A子は両親がお金持ちだったらしく、田舎者の私を毎日のようにからかってきました。


A子「私ちゃんってさぁ、前までどこに住んでたっけ?」


私「駄菓子屋さんのちかく...」


私は住んでいるところなどわかりもしないので、駄菓子屋の近くに住んでいると答えました。


A子「駄菓子屋さん?何それ〜」


A子ちゃんは私を嘲笑うように言いました。

その時私はメンタルが弱かったので、既に下を向きながら涙を堪えていました。


私「お菓子がいっぱい売ってるとこで...おばちゃんがいて...」


私は服の裾を握り絞めて必死に説明しました。

でもA子ちゃんはそんな私を見ながら


A子「ふーん、そうなんだ〜。そんなお店田舎にしかないよね〜♪アタシ一回も見たことないよぉ?」

私はその時もう泣いているも同然でした。


A子「じゃあ私ちゃんって田舎に住んでたんだよね?外のお店でご飯食べたことある?」


私「お店が近くに無いから…」


A子「えー!食べたこと無いんだ〜アタシは毎週外で食べてるのに」


A子ちゃんはお金持ちだからという理由で、みんなも何も言えないようでした。

その時


「へー、A子ちゃんって駄菓子屋も知らないんだ」


そういってくれたのは私の唯一の友達のB子ちゃんでした


A子「はぁ?アタシ知らないよ?だってお母さんがいつも美味しいお菓子買ってきてくれるもん」


B子「ふーん、A子ちゃんは自分でお菓子を買ったことも無いんだ」


B子ちゃんはA子ちゃんがお金持ちでも容赦なく言葉を放っていました。

B子「自分で好きなお菓子買えないなんて可哀想〜しかも毎週外で食べてるんだよね?何回食べてるの」

A子「4回は食べてるけど」


B子「A子ちゃんのお母さんは週に4回ご飯を作ってない、つまりA子ちゃんはお母さんの手作り料理をあんまり食べないんだね」


A子「そ、そんなこと無いし!もういい!私シーソーするもん!」


私は驚きを隠せませんでした。

B子ちゃんが気の強いA子ちゃんに口で勝つとは思いませんでしたし、何よりB子ちゃんが私を庇ってくれた事に一番ビックリしました。

それからB子ちゃんとは仲良しです。

スカッと?体験談(2)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通りすがりの金髪少女 | 作成日時:2018年1月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。