検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:370,058 hit

悪夢の始まり ページ39

.



「……着いた」


──届いたばかりの日輪刀を携え、辿り着いたのは寂れた廃村だ。十年ほど前に行方不明者が続出して、人が居なくなってしまったという町。


そして、先生たちが住んでる町の隣町でもある。


「あそこは、鬼に縁でもあるのかな……」


今度手紙で引越しでも勧めてみようかと考えつつ、私は足を踏み入れる。


「この子の言う通りなら、他にも隊士がいる筈……」


他の隊士と合流して、鬼を討伐すべし。そう繰り返し口にする鎹烏の声を聞きながら周りを見渡せば、廃屋の影に、若草色の羽織の男の人を見つけた。


って、あれ。あの人は……


十薬(とぐすり)さん!」

「え? って、Aちゃん!」


──最終選別で知り合った、私の同期の一人だった。



***



「他の隊士って、十薬さんのことだったんですね。二人がかりでの任務……。余程の強敵か、それとも複数の鬼が相手なのでしょうか」

「……え、あ、そうだよな、きっとそうだ!」

「? 他に何か理由が……」

「何でもない! 何でもないんだ!」


真っ赤な顔で否定する十薬さんの頭を、彼の相棒であるのだろう鎹烏が突いている。随分痛そうなのだけど、十薬さんに気にした様子は見られない。これぞ、信頼関係……?


「そ、それより! 鬼が潜んでるのは、この町の近くの山だろう。もう日も暮れてるし、鬼を探しに行かないか?」

「……それも、いいと思うんですけど。あの、もし良ければ!」

「ん?」

私は一つ、提案をした。

「隣町で、情報収集というわけにはいきませんか? 多分今日はもうこの町を通りかかる人もいないでしょうし、それに何か、」


……違和感が、あった。


十薬さんの言う通り、今はもう夜も深い。鬼の時間だ。

それに廃村になったこの村では、それこそ食料──人間の訪れる時なんて限られてる。だから、そこかしこから飢えた鬼の目線を感じてもいい筈なのに……それもない。


「……よく分かんないけど、俺は君に従うよ」
「えっ?」

「どうせ、救われた命だ。それに君は、俺よりずっと強くて賢いみたいだし」


ぽん、と頭に手が置かれる。


「思う存分、こき使ってくれ」

「っ、ありがとうございます!」




その後、私たちはすぐその廃村を発った。一般人ならともかく、鬼殺隊士にとっては大した距離でもないその道を走った。




──辿り着いたその場所は、私が発った時とほぼ違いはなくて。








人も家も、大きな変化は見当たらないまま──……









「え……?」









──その全てが、凍りついていた(・・・・・・・)






.

赤く瞬く細雪→←花の香りに蕩めいて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドジ猫(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» 一応、炭治郎の髪ってことで炭治郎本人は数に入れてないです! わかりにくくてすみません!汗 (2020年3月30日 6時) (レス) id: a192f6ddb7 (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - ページ5の「込められた想い」では、弟の数は、茂、六太、竹雄、炭治郎(漢字が違うかもしれません)で、四人だと思います。細かくてすいません。これからも頑張ってください!楽しく読ませていただいてます! (2020年3月30日 3時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - とっても面白いですね!一気に読んじゃいました。寝転びながら読んでたんで、シーツの一部分になみだのしみが・・・(泣きました)これからlet's続編で御座います!面白い小説を有難う御座いました (2020年2月24日 4時) (レス) id: d2128f7714 (このIDを非表示/違反報告)
タートル(プロフ) - 失礼致します!面白くて一気に読んでしまいました!私も鬼滅のお話を書いているので良かったらお越しください。 (2020年2月19日 20時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
ドジ猫(プロフ) - なるは。さん» ありがとうございます!嬉しすぎて顔がにやける……!これからもよろしくお願いします!! (2020年2月16日 22時) (レス) id: a192f6ddb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドジ猫 | 作成日時:2019年12月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。