検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:46,416 hit

ページ8




カチッ

カチャ

トンッ

トタタ


ゲーム音が響く広いリビング。

ソファで正座する妹とゲームをしている兄

『お兄ちゃん』

お兄ちゃんを呼ぶとゆっくりとこちらを向いた。
ちょっと困惑している

天「……な、なによそんな改まっちゃって…」


『…明日、合コンに参加して参ります』

天「は?だめ」

『なんでよ!?』
天「高2に合コンなんぞまだ早いわボケェ」
『良いでしょ別に。ちょっとお話して帰ってくるよ。人数合わせだし』

天「駄目。却下」

『…お願い申し上げる』

天「お断りさせていただくでござる」


いや合コンなんてぇって私も思ったよ?

思ったけども…。


友達にあんな目で見られたら行くしかないじゃないか…

それにここまで反対されると…逆に意地でも行ってやるっていう謎の私のプライドが出てくる。
それに加えてお兄ちゃんにも腹が立ってくる


『別にお兄ちゃんにはなんもないんだから良いでしょ』
天「無理。Aがどこぞの馬の骨に汚されるかもしれないでしょ」
『そんな漫画みたいな事ないよ』
天「あるの。とにかく駄目」



『意味わかんないし』

天「はーいでたAの「意味わかんない」。昔っから拗ねた時に出る言葉ね。お前の話してる事の方が意味わかんないからそれ言うのやめた方がいいよ」


『はぁぁ!?そういうのうざいんだけど』
天「はいはい。そーですか。高2にもなってこんな喧嘩みっともないしくだらないよ。合コンは却下。そろそろ晩飯作るから」

『話まだ終わってない!!』
天「俺は終わった」

『ほんと意味わかんない!お兄ちゃんのバカ!』

天「はいはーいまたでた「意味わかんなーい」。いい加減にしなよ」

『まずなんでお兄ちゃんにそんな縛られなきゃいけないわけ?』

天「は?母さんも父さんもいねーんだから俺がお前を管理するなんて当たり前の事だろ!?まだ子供なんだから!!」

『もう大人だよ!高校2年生!』
天「高2なんてまだ子供だよ!20歳なって出直してこい!!」

『さいっあく、もうほんとうざい』

じわ、と視界が歪んだ

天「泣くなよこんな事で。大体なんで今回のそんな行きたがるの?好きな男でもいんの」

ずっと表情も変えずに淡々と晩御飯の用意をしているお兄ちゃん。

なんだか無性に腹が立った



『……お兄ちゃんの馬鹿!もう知らない!!』

天「は!?ちょ、おいA!!!」



私は少量のまふ様グッズと財布だけを持ち、ある所へと向かった。








たまには兄妹らしく

・→←・ M side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2022年8月9日 11時) (レス) @page18 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
Hiragi - コメント失礼します おもしろいです!!!!更新頑張ってください!!!! (2021年7月10日 16時) (レス) id: 32bde9dc89 (このIDを非表示/違反報告)
乃々夏(プロフ) - 初コメ失礼します!!とても面白かったです!!お気に入り登録させていただきまーす。これからも更新頑張ってください!!!!!! (2021年5月9日 10時) (レス) id: e426f8e368 (このIDを非表示/違反報告)
VIII(プロフ) - 瑠雨@白音ユキさん» ありがとうございます!!更新頑張ります、!!(p`・ω・´q) (2021年2月11日 12時) (レス) id: 8305358a77 (このIDを非表示/違反報告)
瑠雨@白音ユキ - VIIIさん» かわいい....まふくん.....更新がんば!! (2021年2月6日 12時) (レス) id: f60c66ec0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:VIII | 作成日時:2020年8月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。