検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:129,966 hit

summer-17 ページ18

「あ、あのっ。俺・・・」
「あ、相葉くん。玄関先で悪いんだけど、ちょーっとだけそこで待ってて。」

しょーちゃんはさっと部屋を点検し、あちこちの歪みを塞いで結界を張っていく。

「お前の結界・・・ひでぇな。」

反論したいけど、俺は、もう、指1本動かせない。
ボロボロの雑巾みたいだ。
しょーちゃんが結界を張るたびに、空気が揺れて歪みが正されていく。
きちんと整えられた部屋は、凛とした空気に変わっていた。

「これでいい。言いたいことはたくさんあるが・・・
 よく堪えたな、カズ。」

しょーちゃんはにかっと笑った。

「だからお説教は後回しにしてやるよ。Jun、手当をお願いしていいかな?」
「大丈夫です。もう慣れてるんで。」
「よろしくね。相 葉く〜ん、お待たせ〜。もう入って大丈夫だよ〜」
「はーい。お邪魔しまーす!・・え?カズさん!?・・わ・・・え・・・?」

おっかなびっくり入ってきた相葉くん。
ぐしゃぐしゃな部屋に言葉がでない。
おまけに俺は血だらけでベッドの上ときたもんだ。

「あの・・・カズさん、大丈夫ですか?」

俺は小さく頷いて見せた。
それくらいしか、動けなかったから。

「良かった。」
「カズはJunに任せて、相葉くんはこっちを手伝ってくれる?」
「あ、もちろんです。」




部屋の中をぼんやりと見回す。ああ、ひどいなあ。
カーテンも布団も壁紙もびりびりだ。
割れた窓は弁償しないといけないだろうな・・・

「相 葉くんはこの袋にゴミいれてって。」
「了解!こりゃあひどいなあ。うっわ。ボロボロ。なんで・・・
 わ!パンもボロボロ!」

相葉くんがいつもの相葉くんで、俺は心のそこからほっとした。
気が付けばジュンくんがタオルやら消毒液やらをベッドに並べている。


「…J?大変だったでしょ?怪我とかしてない?」
「うん。大丈夫。この数珠(SHO)のおかげなのかな。
 相葉くんに数珠を渡すのはうまく行ったんだけど、そこからどうしていいかわかんなくてさ。」

ジュンくんは頭を掻いた。
彼は・・・何だか特別らしい。
何かパワーがあるわけじゃないんだけど、力を弾くとしょーちゃんは言った。

「本職じゃないし、十分だよ。さすがはJ。…いっつう!」
「沁みるよ。」
「遅いよ・・・あ、いて!痛いって!」
「ちょっと我慢な。」

ジュンくんは手際よく消毒を済ませていく。
大小さまざまな傷が無数にあって、消毒されると叫びだしたいほどの痛み(泣)
でもその痛みに、生きてるんだなあと実感がわく。

summer-18→←summer-16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ: , にのあい , 末ズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこにゃん(プロフ) - orangeさん» ご挨拶いただきありがとうございますm(_ _)mなんだかんだでずるずる長くなってしまってます。どうぞ最後までお付き合いくださいね♪ (2019年9月5日 0時) (レス) id: 4b03694919 (このIDを非表示/違反報告)
orange(プロフ) - 後れ馳せながら独立シリーズ?化おめでとうございます(*^^*)なんだかんだ大切にされる愛されカズちゃんのお仕事や能力や過去とか気になってしまいますねo(*゚∀゚*)o (2019年9月4日 22時) (レス) id: ec0a1d16c2 (このIDを非表示/違反報告)
ねこにゃん(プロフ) - orangeさん» こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しくてたまりません。まだまだ暑さは続くようですので、orange さんもどうぞご自愛くださいね。コメントありがとうございましたm(_ _)m (2019年8月14日 0時) (レス) id: 4b03694919 (このIDを非表示/違反報告)
orange(プロフ) - こんにちは暑い中更新ありがとうございます!(^^)summerとても面白くて引き込まれてしまいます(*^^*) (2019年8月13日 21時) (レス) id: ec0a1d16c2 (このIDを非表示/違反報告)
ちえさん(プロフ) - ちずるさん» 毎日暑いですね〜。ちずるさんも暑さには気をつけてくださいね。若い二人。書いていてとても楽しかったです。コメントありがとうございました♪ (2019年8月2日 8時) (レス) id: d02d1a736e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちえさん&ねこにゃん | 作成日時:2019年7月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。