検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:199,944 hit

初めの大ジャンプ ページ24








私、AA、ただいま全力疾走中です!


今日は学校で2分の1成人式でした。

お母さんはやっぱり来れない予定だったので、今日の朝の内に家で、お母さんとお父さんの仏壇に向かって作文を読みました。

お母さんはとっても喜んで泣いてくれたので、私もとっても嬉しかったです。

お母さん、そして天国のお父さん、私に命を分けてくれてありがとう。



そして今、私が走っている理由がこれ!



「すいません、履歴書ってありますか?」

「ちょっと待っててね〜」



昨日、おくらの本当の夢がジャニーズだと知った私は、サラリーマンに向いてるなんて言ったことを反省しました。


今、おくらは家に帰って、きっとお父さんとお母さんにジャニーズになりたいって話してるはず。


私は絶対おくらは、日本一のジャニーズになれると思うので、今日、履歴書を書いて送ってもらおうと思い立ちました!!!!



「これでいいかな?」

「ありがとうございます!あと、封筒もありますか?」

「封筒は2つ向こうの列にあるので、大きさを選んで来てくれるかな?」

「はい!」



手に取った少し大きめの封筒と履歴書を定員さんに見せてお金を出した。

少ないおこずかいがなくなってしまうことなんて、私が昨日ついた嘘を帳消しにするためならどうでも良くて、その足で郵便局へ走る。


「80円切手ください!」

「はーい!」



時間は16時50分。

郵便局に間に合ってほっと一息つきながら80円切手を受け取る。


オレンジジュースを買って一休みして、次はおくらの家までダッシュ!


インターホンを鳴らして出てきたのは、困った顔したおくらのお母さんと、真っ直ぐな目をしたおくら。



「こんにちは!」

「こんにちは、」

「Aやん、どうしたん?」

「あのな!これ!!」


透明の袋に入れてもらったそれら一式を、2人に渡す。


「わたし、絶対ジャニーズ向いてると思うから、買ってきた!!!」


大きな声でそういうと、おくらは大笑いしてありがとうって。

それをみて、困った顔してたおくらのお母さんもしゃーないなぁって言いながら書いてみたらって。


「Aちゃん、とりあえず上がっていき!」


靴を揃えて上がらせてもらうと、ソーダの棒アイスを出してくれる。

椅子に座ってそれを口に含んでいる横で、おくらとおくらのお母さんは履歴書に写真を貼ったり名前を書いたり。


書き終わって封筒に入れて封を閉じた。

切手を貼って、緊張した面持ちで宛名を書く。




「一緒に出しに行ってくれへん?」

「うん!」




投函→←2つの嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じょび(プロフ) - tadamomopiさん» ももくらさんやろ!!!IDでわかるんやからね!私も好き!!! (2018年12月17日 8時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
tadamomopi(プロフ) - すき!! (2018年12月8日 20時) (レス) id: dd33592cf0 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - ゆうさん» 住野よるさんの作品素敵ですよね!嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!! (2018年8月29日 16時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - そうです!!!住野よるさん私も大好きです!!!これからもじょび様の作品楽しみにしております(^^) (2018年8月28日 22時) (レス) id: d221d00b99 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - ゆうさん» ゆうさん!コメントありがとうございます!住野よるさんの文学作品のことでしょうか、、、それならとっても嬉しいです!あの作品、とっても大好きで何回も読み返したのを思い出します(> <)意識はしてなかったのですがとっても嬉しいです! (2018年8月28日 22時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じょび | 作成日時:2018年4月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。